路地裏探検隊 (京都ちゃりんこ:その2)
e0150228_23294160.jpg

1↑ 1024
泉谷山西寿寺に着きました。
ちょっと見慣れぬ形の本堂。
唐傘小僧に似てるなんて言うと怒られるかな・・・。



e0150228_23375722.jpg

2↑
ここでとうとう雨が降り出しました。
雨宿りしながらmuminさんお手製の美味しいラスク片手に雑談(^^)
西寿寺では紫陽花がとても綺麗なんだとひろさんが教えてくれました。
雨降りなら紫陽花も綺麗だろうになぁ・・・
それでも雨でしっとり綺麗な桜に会う事が出来ました(^^)

e0150228_234287.jpg

3↑
雨も小降りになったので三宝寺さんへ移動。
かわいらしい達磨さんが迎えてくれます。

e0150228_23485113.jpg

4↑
「うむむ・・・おぬしのせいでまた雨が降ってきおったぞ!」
狛犬さまがそんな風に言った様な・・・。
知らぬ間にオヤジィギャグを飛ばしていたのかも知れない・・・orz

e0150228_2353298.jpg

ab
こちらでは色鮮やかなツツジが咲いていました。
雨が小降りになるまでまた雑談(笑

e0150228_23574766.jpg

6↑ 1024
三宝寺さんの外でも大きな桜が見事に咲いていました!
はぁ、綺麗やなぁ。

e0150228_23582197.jpg

7↑
桜守である"佐野藤右衛門さん"宅の庭にやって来ました。
綺麗な桜咲く庭を無料で一般開放しておられます。
チラッとこの場所の事をひろさんに話していたら本当に連れてってくれて感動!
もう夢中で撮ってしまいました。

e0150228_081916.jpg

ab
っと、その前に腹ごしらえ。
チキンカツ弁当。
美味しかった(^^)v
他の皆んなが食べた焼き鳥弁当と唐揚げ弁当は美味しかったんかなぁ。
先に平らげてしまったので一人しょうもない事言ってたら雨足が強くなってきました・・・シクシク

e0150228_0132561.jpg

9↑ 1024
はぁ、綺麗なぁ・・・

e0150228_0142227.jpg

10↑
呼び鈴??

e0150228_0151549.jpg

11ab↑
雫飾る綺麗な花弁。
佐野藤右衛門さん、ホームページで拝見するととても優しそうな方でした。
なるほど、桜の優しさって顔にするとこんな感じなのかな。

e0150228_0201948.jpg

12↑ 1024
雨が本格的に降ってきた広沢池。
でも不思議と嫌な気分にはならず、「綺麗な風景だな」と言葉が続きました。

e0150228_0262838.jpg

13↑
桜の向こうに白鷺の姿。
・・・小っちゃ。

e0150228_0274868.jpg

14↑
このあと皆んな雨具を纏い一路"直指庵"へ。
雨の直指庵、ほんとうに素晴らしかった・・・とだけ予告しておきます。

雨が飴ならもっと良かったかな・・・、続く。

PENTAX K10D
  with
PENTAX DA 12-24mm F/4 ED AL
SIGMA 30mm F/1.4 EX DC
SIGMA 50mm F/1.4 EX DG HSM
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E)

[PR]
by rauke-2 | 2009-04-08 04:58 | 京都府
<< 路地裏探検隊 (京都ちゃりんこ... 八幡 -淀川河川公園・背割堤- >>