路地裏探検隊 (京都ちゃりんこ:その3)
e0150228_9533497.jpg

1↑
鮮やかに潤う赤い花



e0150228_9593588.jpg

2↑

e0150228_1003886.jpg

3↑

e0150228_101257.jpg

4abc↑

e0150228_1012510.jpg

5↑

e0150228_1014683.jpg

6↑

e0150228_1031645.jpg

7ab↑

e0150228_1025722.jpg

8↑

e0150228_1043152.jpg

9↑

e0150228_1045794.jpg

10↑

雨の直指庵。

雨が似合うとひろさんが仰ってましたが、このしっとり感は観るもの撮るものにとってたまりません。

慣れぬ場所、慣れぬ環境での撮影に戸惑いましたが、
ファインダー覗くひとつひとつの画が心地良い事に気付きました。

カメラは防滴ですがレンズが非防滴の為、タオルでくるみながらのレリーズ。

雨の音、雫の音、カメラのレリーズ音、皆なが少しずつ移動する度に発せられる忍び足の様な音。
負け惜しみではありませんが、雨の直指庵に訪れる事が出来て本当に良かったと思います。

e0150228_1012212.jpg

11↑
「ピースピース♪」
締めくくりは阪急嵐山駅近くのmusubi cafeさんで。
ひ 「あ、こんなところにカフェがありますよ!」
ら 「お、ここにしよ!ここ!」
あとの2人の意見も聞かぬまま決定(^^;ゴメン
出来たてほやほやの綺麗なカフェでした。
扉の向こうから元気な声が・・・(^^)
優しい店員さんが濡れたポンチョを手際よく片付けてくれたり、雨でずぶ濡れ泥んこだった僕らを快く(かな?)迎えてくれました。

暖かい飲み物、ほんのり甘くて美味しいパウンドケーキ。
ここでもしばらく緩い時間が過ぎました。

帰り際には店員の皆さんが玄関までお見送りしてくれて最後まで楽しい言葉のやり取り。
musubi cafeさんのスタッフの皆さんが探検隊のラストを心地よいものにしてくれました。
musubi cafeさん、本当にありがとうございます。
またお伺いしますね(^^)

先導して頂いたひろさん、場を華やかにしてくれたかなさんmuminさん、お疲れさま。
楽しい一日をどうもありがとうございました。
次回のポタフォト探検隊を楽しみにしておきましょう(^^)
[PR]
by rauke-2 | 2009-04-09 04:57 | 京都府
<< 桜 路地裏探検隊 (京都ちゃりんこ... >>