紫陽花 -善峯寺- 【前】
e0150228_22385124.jpg

1↑
久し振りに善峯寺へやってきました。
開門時間に合わせてひーこ;ひーこ;(汗×

小学生4年生放課後、下駄箱入れの前で仲良し5人と自転車探検の計画を練っていました。
光明寺、善峯寺、大原野神社などを巡る計画。
陰でこっそり聞いていた担任が待ち合わせの長岡天満宮鳥居前にやって来た事、度肝を抜かれました。

後で知った事ですが我々の親はみんな知っていたようです。
親が先生と相談して危険だからと参加する事になったとかならなかったとか・・・。



e0150228_22495744.jpg

2↑
光明寺を過ぎた頃、真冬の空から雪が降り出しました。

e0150228_22504767.jpg

3↑
光明寺を出発ししばらくすると積雪になり、自転車による走行が危険だという先生判断で探検は光明寺止まりとなりました。

e0150228_22524082.jpg

4↑
光明寺では雪合戦となりそれなりに楽しい時間を過ごしました。

e0150228_22533168.jpg

5↑
後日僕の事をご存じの方は今頃「それで終わらへんのちゃうん^^」と呟いている事でしょう。

e0150228_22544711.jpg

6↑
友人等とは手紙で計画のやり取りをし、全く違う場所で待ち合わせ。
と言っても堂々と阪急長岡天神駅前でしたが・・・(^^;

e0150228_2256472.jpg

7↑
ひとりが転けて頬を擦りむきけっこうな怪我を負いました。

e0150228_22583131.jpg

8↑
帰宅後に自転車探検は怪我によってバレました。

親父にぶん殴られ猛烈に怒られました。
「なんで怪我した時に水で洗ろてあげへんかったんや!」・・・
怪我したところからばい菌が入って高熱を出した友人の話を聞きました。

親父は自転車探検の事には何も触れず、怪我の危険性の事を話してくれました。
次の日病院行って熱を下げ帰宅した友人の家に3人の友人とお見舞いに行きました。
熱の下がった友人の部屋で「また行こな!」。
懲りん僕らはそれぞれに大人になり、未だ懲りてない行動をとっています(笑

↑この"遊龍"の松、小学生の頃から何度見た事やら・・・(^^)

e0150228_239947.jpg

9↑
幸福地蔵さま。
自分以外の人の幸せをお願いするのだそうです。

e0150228_23103268.jpg

10↑
紫陽花がちらほら・・・。

e0150228_23121074.jpg

11↑
と思っていたらワァーッっと咲いていたり(^^)

e0150228_23125657.jpg

12↑
紫陽花って匂いします?
この辺り一帯良い匂いだったのですが・・・?

e0150228_23173690.jpg

13↑
淡い桃色が綺麗ですねー。

e0150228_23183521.jpg

14↑
もっと染まるのかな?

e0150228_23191381.jpg

15↑
これも綺麗なぁ(^^)

e0150228_23195972.jpg

16↑
じゃぁ次に行きますね。

PENTAX K10D
  with
PENTAX DA21mmF3.2AL Limited
PENTAX FA 35mm F/2.0 AL
SIGMA 50mm F/1.4 EX DG HSM
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E)

[PR]
by rauke-2 | 2009-06-13 04:18 | 京都府
<< 紫陽花 -善峯寺- 【後】 六月の奈良へ -室生寺- >>