ほたる。
e0150228_2205531.jpg

 50マクロmm
先週、月うさぎさんへ行った時の番頭さん後ろ姿です。
"夜の宴会場"と題したバーべQコーナーの火入れ式があるとの事でお呼ばれしてきました。
たくさんの枚数はございませんが未だ現像編集が終わっていないのでその画は次回アップ予定といたします。

今回"ほたる"と題したのは月うさぎさんに教えていただいたほたる観れる穴場で初ほたる撮りに挑んできたからです。

いやぁ、散々でした。

月明かりが無く予想以上に真っ暗闇で、一人だととにかく「怖い!」のです・・・orz
ご存じの様に露光時間をたくさん必用としますのでシャッターが開いている間待っていないといけません。
生活道路の橋の上から撮影したのですが人の気配がない場所&時間でした。
3枚撮りましたがあまりの怖さにそそくさと退散!

月うさぎさんに戻る道中、何度か"鹿"とぶつかりそうになりました。
何という自然の中なのでしょう。
大台ヶ原を思い出しましたがそれ以上にドキドキものでした。

え?ほたるの写真?
えぇえぇ、ありますよぉ~・・・。
大失敗の画が!!



ほたる乱舞 なんちゃって
e0150228_2211538.jpg

 30mm
上の光は多分C.C.D.の熱問題だと思いますので無視して下さい。
川の岩が写ってます。
山間の木々も僅かに写ってます。
30mm、露光時間は約5分、絞りf/2.0、感度100。
現像時に補正しまくりましたがこれが限界。

言い訳すると恐怖の為に露光時間不足、暗すぎてピントがズレてる・・・。
ノイズを撮ったかの様なド失敗の画になりました~♪

フィルムで撮れば良かったかなぁ。
あ~ぁ・・・、誰かほたる撮り教えて~(T-T)シクシク

.
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-02 05:42 | 奈良県
<< 月うさぎさんの"火入... 昼下がり。 >>