おふさ観音 【風鈴まつり:前編】
e0150228_21354680.jpg

 85mm
勤務先でお客さんにおふさ観音さんで風鈴まつり始まってるで~って聞きました。
昨日は南風やや強い朝、チリンチリリンの音色は騒がしいくらい。
でも・・・、風鈴の音色は良いものです。
僕の自転車もチリンチリリン・・・とは言わないね。
チーン!と鳴る。チリンチリリンが良いなぁ。買いに行こっと。
余談でした。



動画で雰囲気伝えるのも良いなー。
先日ひろさんの言葉に「なるほど^^」と思いました。
Optio 750zでちょっと真似して録ってみましたが、なんだか風鈴鳴りすぎ・・・orz
動画(You Tube)のボリューム下げてきいてね。



e0150228_2243589.jpg

 16-45mm
耳の奥にツーンと響く様な音色。

e0150228_22105527.jpg

 85mm
チョイとアンダーで。
透明感が出ますか??

e0150228_22122649.jpg

 85mm
薔薇の時期は終わりました。
でも緑に映える風鈴が綺麗。

e0150228_22172442.jpg

 85mm
180°転回、来た方向をパチリ。

e0150228_22184621.jpg

 85mm
ちりんちりり~ん

e0150228_22195328.jpg

 85mm
時折差し込む太陽光が綺麗に演出してくれます。

e0150228_2221360.jpg

 85mm
ケロケロ。

昨年この場所で撮って疑問に思った事を試してきました。
e0150228_22225873.jpg

 16-45mm
見苦しいオッチャン写っているのはご勘弁。

緑色に染められた鏡面の風鈴。
この風鈴でホワイトバランスを取得すると・・・↓
e0150228_22251123.jpg

10 16-45mm
あはは~。
予想通りの結果となりました。
デジタルカメラのホワイトバランスがオートの時、たまぁ~に変な色で再生される時がありますね。
それってこういう事なんだと思います。
でも今のデジタル機はほとんど綺麗に写ってくれます。
そう考えるとデジタル機の技術って凄いんだなぁ・・・と、つくづく。

e0150228_22511980.jpg

11 GRⅡ-28mm
次回は風鈴以外のものもUPします。

PENTAX K10D
  with
PENTAX FA☆ 85mm F/1.4 ED [IF]
PENTAX DA 16-45mm F/4 ED AL
PENTAX Optio 750Z
RICHO GRdigital Ⅱ

[PR]
by rauke-2 | 2009-07-11 04:19 | 奈良県
<< おふさ観音 【風鈴まつり:後編】 リバーサルフィルム。 >>