明日香の蓮花。
e0150228_23545335.jpg

 70-300mm
今年も明日香に蓮花が咲き始めました。
お釈迦様の想いを蓮に重ねてしまいますが、紅い花に翡翠のような緑色はちょっと特別。
明日香という地名に蓮という文字がよく似合うと思いませんか?



e0150228_114155.jpg

 85mm
この色合いだけで目が気持ちよくなる気がします。

e0150228_1162428.jpg

 85mm
早朝5時半、深夜降っていたと思われる雨硝子。

e0150228_1182579.jpg

 85mm
花から花へと忙しい蜜蜂にやっとピントが合いました。

e0150228_1201836.jpg

 70-300mm(スクエア トリミング)
緑に緑を重ねて濃ゆく・・・。
水に浮かぶ葉、それに浮かぶ花弁。

e0150228_1235045.jpg

 70-300mm
這って撮った画。

e0150228_1261156.jpg

 85mm
絞り開放近くで蜜蜂が来るのを待ちました。
すると背後からカメラかすめる様に飛んできて花に着陸。
そんな画です。

e0150228_1283387.jpg

 70-300mm
葛城山に雲がかかる姿を背景に。

今回の蓮花撮り、じつは前日のリベンジです。
明日香の近くに住む職場の同僚に話があって、そのついでに蓮花撮り付き合ってもらいました。
しかし昼下がり遅めの蓮花はその姿を閉じてしまっていたのでガックリ・・・リベンジ決定です。
どこででも撮れそうな画を並べてしまいましたが、何故かここの蓮花は惹かれるものがあってどれもお気に入りです。

そんな気儘な画をアップついでに・・・
e0150228_1395876.jpg

いつもの画遊びで締めくくり~♪

今年は紫陽花に続いて蓮花も撮りまくります。
(とか言いながら紫陽花もあと少しアップする予定^^;)

PENTAX K10D
  with
PENTAX FA☆ 85mm F/1.4 ED [IF]
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO MACRO SUPER

.
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-13 04:39 | 奈良県
<< 長谷寺 梅雨の紫陽花 -前編- おふさ観音 【風鈴まつり:後編】 >>