長谷寺 梅雨の紫陽花 -後編-
e0150228_1004458.jpg

 85mm
先日「月うさぎさん石窯ピザパーティ」オフ会時に訪れた時に一番気になった場所です。
その時の画はこちら・・・六月の奈良へ -長谷寺・後編-
その時は咲き始めで紫陽花の花も少なかったのですが、今回は逆に咲き終わり間近でした。

空の灯りが少しだけ落とされたかの様な長谷寺境内、残り紫陽花をアップしてみたいと思います。

exciteさん、サーバー入れ替えでちょっと間サービス停止するそうです。
寝る前にアップしときます。


アップした横画像は、クリックしていただくと横1000ピクセルで見る事が出来ます。



e0150228_1085260.jpg

 85mm
歓喜院、梅心院の屋根だと思います。
この屋根重なる姿が大好きで、本堂から少し絞り込んで撮ってみました。
FA☆の85mm画、原寸でお見せ出来ないのが残念です。
発売当初この業界を震撼させただけの事はあるのですね。

e0150228_10175986.jpg

 85mm
本堂に風が吹き始めました。
心地よい夕方の風です。

e0150228_10195474.jpg

 GRⅡ
闇に包まれる前の淡い色。

e0150228_10205754.jpg

 85mm
登廊も紫陽花が飾られています。

e0150228_10221362.jpg

 12-24mm
新緑をたくさん観たので、秋の紅葉が待ち遠しくなってきますね。

e0150228_10233732.jpg

 85mm
艶々の登廊脇き。

e0150228_10245485.jpg

 85mm
梅心院から赤い花。

e0150228_10273929.jpg

 85mm
今年も綺麗に見せてくれた紫も淡くなってきました。

e0150228_10291455.jpg

10 85mm
しばらく緑が楽しませてくれます。

e0150228_10303288.jpg

11 85mm
そろそろ帰ろう。

e0150228_10312956.jpg

12 12-24mm
合掌。

e0150228_1032770.jpg

13 12-24mm
たくさん報告してたくさんお願いしてきました。

次回からは花蓮です。

PENTAX K10D
  with
PENTAX FA☆ 85mm F/1.4 ED [IF]
PENTAX DA 12-24mm F/4 ED AL
RICHO GRdigital Ⅱ

.
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-15 00:12 | 奈良県
<< 大和路快速 長谷寺 梅雨の紫陽花 -前編- >>