drops
e0150228_22405913.jpg


雨上がりの雫を撮ろうと地元の馬見丘陵公園へ行ってきました。
マクロ雫撮りですが、あろうことか三脚を忘れてしまいました・・・。
被写界深度浅いのはS.S.を稼ぐ為、絞り開放に近い画ばかりです。
でも、久し振りの雫撮り。
楽しかったですよ~♪



e0150228_2245771.jpg


こちらの公園では未だ薔薇を見る事が出来ます。
先ずは薔薇の葉に転がるドロップ。

e0150228_22464317.jpg


本当は太陽に輝く薔薇雫を期待していたのですがこの日は曇天。
時間も午後5時を回っていました。
そんな条件が良かったのか柔らかく撮れました。

e0150228_22491093.jpg


大好きなオレンジ色の薔薇。

e0150228_22524164.jpg



e0150228_06577.jpg


澄んだ雨水の湖。

e0150228_074087.jpg


薄暗くなって難しかったけど、ファインダー越しの雫はとても綺麗でした。

PENTAX K10D
  with
smc PENTAX-A MACRO 100mm f/2.8

.
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-29 05:06 | 奈良県
<< FLOWER、s 川村カオリさん、安らかに。 >>