東山五条から産寧坂、二寧坂へ
e0150228_2328385.jpg

 GRⅡ
東山五条交差点。
京都でもかなり交通量の多い交差点です。
小学生の頃東大路走る京都市電でお墓参りに行く事が多かったっけ。
石畳敷き詰められた鉄路をゴウゴウと車輪響かせてユラユラ揺れる市電は今でもよく憶えています。
最近になって路面電車の復活話が出ているのだとか。
線区は限られるだろうけど東山走る市電をまた見てみたいものです。



e0150228_23404753.jpg

 GRⅡ
大谷祖廟(おおたにそびょう)。
大谷さんって言ってましたが今もそうなのかな?
とりあえず通過~(^^;

e0150228_23483992.jpg

 105mm
2枚目写真に写る橋の下、蓮花が見えました。
暑い暑い昼下がり、蓮花も頑張ってる!

e0150228_23513578.jpg

 50mm
清水新道・茶碗坂。
清水さんが見えます。

e0150228_2356954.jpg
 
 GRⅡ
三年坂まで来ました。
あ・・・、暑い!
人が減るのを待って撮りましたが、相変わらずすごい人波です。

e0150228_2358893.jpg

 GRⅡ
ちょっと下りてもういっちょ!

e0150228_004244.jpg

 GRⅡ

e0150228_014836.jpg

 50mm

e0150228_03484.jpg

 50mm

e0150228_0131.jpg

10 GRⅡ

e0150228_035944.jpg

11 GRⅡ
記念撮影。
ハイ、チーズ♪
エエのん撮れましたか?

次回は石塀小径辺りの画を・・・(^^)

PENTAX K10D
  with
Super-Takumar 1:1.4/50
Super-Multi-Corted TAKUMAR 1:2.8/105
RICHO GRdigital Ⅱ

.

[PR]
by rauke-2 | 2009-08-04 04:41 | 京都府
<< ことばのはおと 蓮花 東山PINE >>