人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高台寺道~石塀小路
高台寺道~石塀小路_e0150228_23273827.jpg

 135mm
高台寺道(ねねの道)を歩くと必ず目に入るのが石塀小路の文字。
何気にあるその文字が京都らしいと思います。



高台寺道~石塀小路_e0150228_23302476.jpg

 135mm
ヨイショと背伸びして・・・、も無理なので高台から撮った一枚。
東山花灯路の頃はたくさんの人々でごった返しますが、蝉の声聞こえるこの頃はちょっと空いてて良いものです。

高台寺道~石塀小路_e0150228_23332636.jpg

 GRⅡ
影の出来るこの時間が好きだったりします。

高台寺道~石塀小路_e0150228_2334923.jpg

 GRⅡ
・・・なので、コンデジでもう一枚。
青空見えて良かったです。

高台寺道~石塀小路_e0150228_2335202.jpg

 50mm
その場所を振り返りながら・・・。

高台寺道~石塀小路_e0150228_23361217.jpg

 50mm
ちょっと陽が陰ってきました。
画からは判り難いでしょうけど、とにかく暑かったです(^^;

高台寺道~石塀小路_e0150228_23375416.jpg

 50mm
カメラのレリーズ音だけが響いていました。

高台寺道~石塀小路_e0150228_23384420.jpg

 135mm

高台寺道~石塀小路_e0150228_23391991.jpg

 135mm
カブにまたがったおじさんが野菜を積んで走ってきはりました。

高台寺道~石塀小路_e0150228_23402548.jpg

10 135mm(B/W)
こちらの小路、何度撮っても飽きる事がありません。
モノクロにしてみました。

高台寺道~石塀小路_e0150228_23423065.jpg

11 GRⅡ
八坂の塔(法観寺・五重塔)です。
この場所で観るこの姿、大好きです。

今年も京都の夏がやってきました。
暑い夏を歩くのもなかなか良いものです。
でも水分補給は忘れずに!!

冷たいもんも食べたくなったら風情も一緒に頂きましょう♪

PENTAX K10D
  with
Super-Takumar 1:1.4/50
SMC TAKUMAR 1:2.5/135
RICHO GRdigital Ⅱ

.


今日も朝から暑くなりました。
世界平和を祈る64回目の日です。

by rauke-2 | 2009-08-06 05:21 | 京都府
<< organic cafe 柴洋... ことばのはおと 蓮花 >>