organic cafe 柴洋 京都店
e0150228_713457.jpg

 50mm
石塀小路、八坂の塔から西へ少し歩くと・・・
あったあった!氷やて♪



e0150228_7174939.jpg

 28mm
よっこいせ(^^)

e0150228_7194971.jpg

 105mm
こちらは裁縫カフェとでも言いましょうか。
店内には裁縫関係のものがたくさん並んでました。
糸もこんなふうに並ぶと綺麗やねぇ。

e0150228_722202.jpg

 28mm
そんなお店だからかどうなのかは判りませんが、各所それぞれかわいらしく飾られていました。

e0150228_738475.jpg


氷という文字がユラユラ揺れていたでしょう?

e0150228_7244332.jpg

 28mmスクエア
この時期店内に入ると、先ずこれが目に飛び込んでくるようです。
「いちごミルクをもらおうかなぁ」

e0150228_7291420.jpg

 28mm
「ぅおりゃぁ~!」・・・というかけ声はありませんが、なかなか大変なようです。
しかし富士山に天体望遠鏡、船に人工衛星??
このトレードマークにはどんな意味があるんやろうなぁ?

e0150228_744107.jpg

 28mm
ちゃらり~ん♪

e0150228_7502930.jpg

 28mm
苺を蜂蜜に漬けたシロップがかかり、これまた手作りの練乳も贅沢にたっぷり!
このかき氷の甘酸っぱい感覚は初めてです。

e0150228_7531257.jpg

10
粗めのかき氷、芯まで冷えます。
冷たくて美味しかったぁ。
ごちそうさまでした(^^)

e0150228_7544624.jpg

11 28mm
こちら柴洋さんは四国高松にもお店があるそうです。
オーナーの関係でずいぶんお店が離れていますがちょっとおもしろいですね。
そちらのお店も気になります。

日替わりランチも気になるところ。
気さくな感じの店員さんもどこかお店に似合っておられました。
裁縫の事は良く分かりませんがオーナーさんともお話ししてみたいです。

清水さん界隈に来られたならこちらでちょっと休憩。
なかなか良いお店を見つけました(^^)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-07 04:43 | 京都府
<< 残暑お見舞い申し上げます。 高台寺道~石塀小路 >>