赤目四十八滝渓谷 (3)
e0150228_2322437.jpg

 12-24mm
何気なくも見える渓流画。
僕はこんな画が好きなんです。
現場はもっともっと気持ち良かったのですが、写真にすると半減どころか・・・。
一生の課題なんだろうなぁ(^^;



e0150228_23262358.jpg

 12-24mm
イワタバコが見頃だったようです。
小さな花なのにその色が主張するその姿。
咲いているものは少なかったですがちょっと感動です。

e0150228_23284099.jpg

 12-24mm
濃淡が分かれる渓流構図。
ここぞという時にRAW撮影がありがたく感じます。

e0150228_23301834.jpg

 12-24mm
三脚立てればもっとおもしろい画が撮れたでしょうね(^^)

e0150228_23311311.jpg

 12-24mm
日差しが急に強くなってきました。

e0150228_23322949.jpg

 12-24mm
ちょっと分かり難いですがもの凄い水量になっていました。
滝が起こす霧は辺りを湿度100%へと導きます。
レンズは曇り最悪の条件でしたが、レンズ保護フィルターを拭き拭き撮った画です。
観光滝でこれを観れるのはちょっとした感動モノ。

e0150228_23375576.jpg

 GRⅡ
コンデジでマニュアル撮り。
ちょっとブレてしまったかな?

e0150228_23392953.jpg

 12-24mm
山斜面へ差し込む光。
とても綺麗な赤目の滝でした。

e0150228_234044100.jpg

 GRⅡ
赤目滝名物「へこきまんじゅう」だそうです。
こんな名物があったなんて知りませんでした。
店員さんに頼んで焼きたてを一つ・・・。
うまぁ~い♪
スィートポテトをたい焼きふうにした様な何とも不思議な饅頭ですが、間違いなく美味しかったです。
忍者の形をしているところも良い感じですね(^^)

紅葉の頃にも訪れてみたいです。
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-13 04:45 | 三重県
<< 月下美人 赤目四十八滝渓谷 (2) >>