月下美人
e0150228_2332840.jpg

 30mm
昨夜遅く近所で花を育てているおじさんから、「月下美人が咲きそうやで^^」と連絡を頂きました。
先ずは少しだけ撮らせてもらった内の1枚だけを現像しましたので。
後で朝咲く姿も見せてもらってきます。
今朝、早速見せてもらってきました。
昨夜撮った分と併せてUPしますね。



e0150228_72749.jpg

 30mm
おじさんにスポットライトを照らしてもらいました。
いやぁ・・・ほんま綺麗です。

夜になると咲き、朝までに咲き終えるということです。
撮影しているとみるみる花が開く・・・、生きているなぁって感じ。

e0150228_761654.jpg

 16-45mm
慌てて撮るとろくな事がありません。
ちゃぁ~んと三脚を用意していけば良かったです。
S.S.稼ぐ為に絞りを開け気味、深度が浅くてイマイチ・・・orz

e0150228_785464.jpg

 90マクロmm
今朝撮った月下美人、間もなく閉じようとしていました。

e0150228_7133537.jpg

 90マクロmm
少しいとおしく感じます。
お盆に見せていただいた花、とてもありがたく感じました。

e0150228_7162854.jpg

 90マクロmm
八重山吹?
未だ咲いてる??

お盆で帰省されているかたもたくさんおられる事でしょう。
皆さん体調に気を付けて元気楽しく過ごして下さいませ(^^)

PENTAX K10D
  with
PENTAX DA 16-45mm F/4 ED AL
SIGMA 30mm F/1.4 EX DC
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E)

[PR]
by rauke-2 | 2009-08-14 05:13 | 奈良県
<< 當麻寺 赤目四十八滝渓谷 (3) >>