花脊 峰定寺
e0150228_2140593.jpg

expandable 70-210mm
花脊の松上げまで時間がありましたので、昨年同様峰定寺Wikipedia参照へ向かいました。
空気の澄んだ山寺、街のお寺とはちょっと違う雰囲気があります。



e0150228_2151418.jpg

 70-210mm
仁王門が見えました。

e0150228_21534722.jpg

expandable 70-210mm
ここは桂川の源流でもあるそうです。
1/4秒の世界、綺麗な清流に見入ってしまいました。

e0150228_21572914.jpg

expandable 12-24mm
仁王門から先、カメラの持ち込みは出来ません。
杖とずた袋をお借りし急な坂道を登って山の斜面に建つ本堂に着きます。
本堂から見る景色は絶景でした。

e0150228_2225575.jpg

 70-210mm
またこの地へ訪れる事が出来ます様に。

この日は帰りにちょっと京の町家訪問。
e0150228_2251513.jpg

 GRⅡ
番頭はん。

e0150228_2261696.jpg

 GRⅡ
かわいらしいランプ。

e0150228_2284134.jpg

 GRⅡ
冷たいお茶がありがたい(^^)

e0150228_2291727.jpg

 GRⅡ
この姿に会いたかった。

楽しい一日は終わろうとしています。

PENTAX K10D
  with
smc PENTAX-DA 1:4 12-24mm ED AL (IF)
smc PENTAX-A ZOOM 1:4 70-210mm

[PR]
by rauke-2 | 2009-08-20 05:08 | 京都府
<< 本薬師寺跡 -布袋葵- 花脊 松上げ -夜を赤く染める... >>