北山友禅菊
e0150228_23492750.jpg

expandable 15mm
雨降る北山、ずいぶんと山奥まで入り込みました。
峠を2つ越したと思います。
先日訪れた大悲山峰定寺のずっと北側に久多と呼ばれる地区がありました。
なんとココまで自転車でやって来た方がいてはります。
ここ志古淵神社で白いBD-1にまたがる兄ちゃんと出会いました(^^)



e0150228_04133.jpg

expandable 35mm
一面の北山友禅菊。
「うわぁ!」と自然に声が出ました。

e0150228_0744100.jpg

 15mm
曇天だからこそ出るこの色。
何とも綺麗な色の菊です。

e0150228_09972.jpg

 15mm
ずいぶん逞しい多年草、手間暇掛けて作られた新種だそうです。
ノーファインダー、曇天に映える姿が綺麗でした。

e0150228_0194231.jpg

expandable 15mm
見頃は過ぎているそうなのですが、僕にとっては十分満開!

e0150228_0211070.jpg

expandable 35mm
綺麗な蝶が・・・。
この日は望遠無しです。残念。

e0150228_0221983.jpg

expandable 35mm
花から花へ。

e0150228_022521.jpg

expandable 35mm
35mmマクロの威力。
寄り寄りですが蜂は逃げません。
この辺りは本当に自然の宝庫です。

e0150228_0245462.jpg

 35mm
ぼちぼち行くでぇ~(^^)

e0150228_0261230.jpg

10 35mm
youpvさんが久多に向かう途中見つけた黄色い花の群生。
先日花脊松上げで訪れた花脊山村都市交流の森の側に咲いていました。

e0150228_03053.jpg

11expandable 35mm
可憐な・・・。

PENTAX K10D
  with
SMC PENTAX-DA 1:4 15mm ED AL Limited
SMC PENTAX-DA 1:2.8 35mm Macro Limited

.
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-31 04:59 | 京都府
<< 花背そば「花竹庵」 宇陀松山夢街道町並みライトアッ... >>