お花畑の伊賀鉄道
e0150228_19554562.jpg

expandable 12-24mm
四日市からの帰り、ちょくちょく撮りに行く伊賀鉄道へ3人をご案内いたしました。
時間がなかったので乗り鉄は止めにし、ちょい撮りに変更。
どこが良いかと車を走らせていたら、線路沿いに咲くコスモス畑を見つける事が出来ました。




e0150228_2033891.jpg

expandable 12-24mm
ササッと低い位置から撮ってみました。
白いボディにパステルカラーの"伊賀神戸行き"は、コスモス畑に映えてとても綺麗なコラボレーション。
短時間にたくさん撮りました(笑

e0150228_2062014.jpg

 12-24mm
コスモス畑のそばにあるのは猪田道駅です。
「時間もないのでボチボチ行きましょか?」
・・・となりましたが、反対側から来る"上野市行き"が数分後に来る事が分かり、もうちょいスタンバイです。

すると遠くに小さく光るヘッドライト、「来たよ~」。
「・・・んんっ??」
ちょっと様子が違います。
近付くにつれそれが濃い緑色の塗装の"昭和レトロトレイン"だと気付きました。
「きっ!来た来たー!」、なーんてテンションも上がるってもんです(^^)
e0150228_21245874.jpg

expandable 12-24mm
C.P.L.の変更率を調整して撮影。
昭和30年代頃に見ることのできた緑色を再現されています。
真新しい塗装はピカピカ。

e0150228_2127584.jpg

expandable 12-24mm
駅までそそくさと移動。
車内のレトロな飾りはイベント時のみで、通常は他の編成と同様の形態です。
この色、シブいなぁ。

e0150228_2130388.jpg

expandable 12-24mm
なかなか綺麗な色です。
プチ流し撮り。

e0150228_2131599.jpg

expandable 12-24mm
上野市に向けて走り出しました。
次はマルーンの復元塗装車両を見たいな。

e0150228_21334568.jpg

expandable 12-24mm
台風が近付いていたからなのか、雲流れ速く風の強い一日でした。

ことばのはおと」のジンさん、ヒロエさん、鉄撮り初のmuminさん、どうもお疲れさまでした。
また近いうちに鉄撮りしましょう!・・・なんてね。

PENTAX K10D
  with
smc PENTAX-DA 1:4 12-24mm ED AL (IF)

.
[PR]
by rauke-2 | 2009-09-12 05:33 | 三重県
<< 大台ヶ原、秋の日の出 (日の出... 小さな電車の小さな旅 (後編) >>