秋香る東吉野・月うさぎ(前編)
e0150228_23393652.jpg

 50㎜
秋が深まりつつある東吉野。
そんな東吉野の山奥に「café・月うさぎ」さんがあります。
自然と共存するcafé姿に魅了され何度も訪れてしまう様な、そんなcaféなんです。



e0150228_6374429.jpg

 90㎜マクロ
"椿"は坂の途中で見張り中・・・かな?

e0150228_652553.jpg

 35㎜
先ずは月うさぎさん特製"おまかせランチ"で腹ごしらえ。
テーブルは冬になると囲炉裏になります。
今年の1月はこんな感じ(click)

e0150228_6563268.jpg

expandable 12-24㎜
本館の裏の畑。
この上に別館があります。
別館が仮完成したとの事なのでさっそく拝見いたしました。

e0150228_703961.jpg

expandable 12-24㎜
すごい展開です!
以前はこんな感じでした(click)

e0150228_722869.jpg

expandable 12-24㎜
月うさぎの番頭さん、うさこさん、ボランティアの皆さんの素晴らしい作品!ですね(^^)

e0150228_742121.jpg

 12-24㎜
ここで宿泊が出来るのです。
はやく泊まってみたいなぁ・・・。

e0150228_783461.jpg

expandable 12-24㎜
記念すべき点灯式もこっそり。

e0150228_754823.jpg

expandable 12-24㎜
出番を待つ楽器たち。
10月4日(日)(昨日ですね)『中秋の名月 満月うさぎの宴』が開催されていました。

e0150228_782342.jpg

10 85㎜
ももたろう店長、猫背ですよ~。

e0150228_7102635.jpg

11 50㎜
この日集まったのははなくろはんyoupvさん柚実さんROCHIさん
ちょっと遅れてmuminさんがこんな美味しそうなパンを焼いて持ってきてくれました。

e0150228_714233.jpg

12 50㎜
小腹が空いたので「シソとチーズのパン」をいただきました。
先日訪れた京都・美山の吉之丞(きちのじょう)さんでヒントを得たそうなのですが、これがなかなかイケるのです(^^)
ドライフルーツのパン(11.右の5個入ったパン)が一番美味しかったのですが、食べるのに必死(笑)で撮るのを忘れました・・・orz

e0150228_7195259.jpg

13 85㎜
さて、そんなこんなで後編へとつづきます。

PENTAX K10D
  with
smc PENTAX-DA 1:4 12-24mm ED AL (IF)
smc PENTAX-FA 1:2 35mm AL
smc PENTAX-FA☆ 1:1.4 85mm IF
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E)
Phenix 50mm F/1.7

.
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-05 07:20 | 奈良県
<< 秋香る東吉野・月うさぎ(後編) 昨夜は『中秋の名月』 >>