Cafe wakaya (4)
e0150228_23462215.jpg


カフェに入りお気に入りの席を見つけて座ってみたりします。
たくさん歩いて、たくさん撮って、ゆっくりしたくなって見つけたカフェ。
そんなカフェがずっとお気に入りになったりするんですよね。

遠くても近くてもお気に入りがある事は良い事なんだなと最近思う様になりました。
もちろん一度訪れてお気に入りになってもそのままご無沙汰なんてカフェがたくさんあります。
でも久しぶりに立ち寄った町で思い出したカフェが迎えてくれると嬉しいものです。

仕事の都合上カフェから学ぶ事も多いですね。
そう、接客なんです。
また訪れたくなるカフェはメニューも大切だろうけど、店員さんで全てが決まってしまう・・・ってオーバーでしょうか。
人気あるカフェはお客さん多くて忙しくても店員さんは楽しそう。
だからお客さんも楽しそう。
もし店員さんがゆったりしていたらお客さんもゆったり。

僕がカフェを愉しむ理由はその辺りだったりします。
綺麗なお店を撮るのも好きなんですけどねー(^^)



e0150228_2347062.jpg


信楽からの帰り道。
ずいぶん前に伊賀上野へ訪れた時に目星をつけていたカフェです。
大正時代に建てられた登録有形文化財なんだそうで、かなりロマンティックなカフェと見ました。

e0150228_23551073.jpg


夕方に差し掛かろうとしている時間。
店内に入って何となく2階席を選んで階段を上がりました。

e0150228_23565878.jpg


かわいらしいメニューをお借りします。
お店で使われている無農薬大豆の袋が表紙だそうで・・・。
この発想がストライクですね~。

e0150228_2359435.jpg


「これを頼んでみなはれ」と言わんばかりにアピールメモ。
豆腐スィートポテト一丁ぉー!・・・と威勢良くではありませんが注文。
アメリカンコーヒー付きで。

e0150228_031844.jpg


お隣で楽しそうな女性グループの会話と目の前に座る女性二人組はしんなり会話。
良い午後の雰囲気です。
この日撮った写真を整理しながらのんびり待ちます。

e0150228_0104549.jpg


きましたきました(^^)
豆腐スィートポテト、かなり美味しいです。
器も凝っていたなぁ。

e0150228_0123175.jpg


綺麗だったのでパチリ。

e0150228_0173634.jpg


綺麗な白。

e0150228_018159.jpg

10
眠たくなってきたので帰ろう・・・。

e0150228_0185671.jpg

11
丁寧にお見送りしていただきありがとうございました。

今回はコンパクトデジタルだけで撮りました。
こんどゆっくり伊賀上野を歩いてみようかな。

RICHO GRdigital Ⅱ

信楽陶器まつり2009 (1)~(4)で終わりです。
.
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-14 04:27 | 滋賀県
<< 般若寺 「秋桜」 -前- cafe awa isa (3) >>