大台ヶ原 -2009年・秋- (2)
e0150228_231237.jpg

expandable 70-300㎜
遠くに連なる山並み。
正木ヶ原から北方向を望むとこんな感じでした。

褐色の紅葉は太陽の角度が変わると劇的に変化していきます。
その姿を見極めながらレリーズするのですが、こいつは難しい!

偶然居合わせた写真家さんも良い画が撮れたみたいです。
彼も大台ヶ原に魅せられ通い続けているのだとか・・・。

関西最初の紅葉地"大台ヶ原"は、美しい山の色を放っていました。


-追記-
ちょっと仕事が忙しくて自分以外の事が疎かになっています。
いつも見ていただく方、コメントいただける方にごめんなさい。
コメントこそ残せておりませんが皆さんのところへはしっかり巡回させてもらってます(^^)b
皆さんの素晴らしい画、愉快な更新を楽しみに今日も仕事頑張ろっと!!

このまま紅葉が終わるまで目一杯突っ走りそうだなぁ・・・。



e0150228_23211180.jpg

 12-24㎜

e0150228_23221652.jpg

 30㎜
小さな氷の結晶がキラキラ輝く時間。

e0150228_23241124.jpg

 12-24㎜
実際はもっと鮮やかなんです。

e0150228_23292320.jpg

 70-300㎜
昨年は既に散ってしまっていた木も、今年は良い色で待っていてくれました。

e0150228_2333638.jpg

 70-300㎜
琥珀色の。

e0150228_23342171.jpg

 12-24㎜
少し雲がかかり一瞬の曇天画。
山の紅葉色ってこんなイメージ。
大台ヶ原らしい色・・・かな?

e0150228_23371922.jpg

 30㎜
一瞬の時間は1/15秒。

e0150228_23425594.jpg

 30㎜
山影にも光が入る時間。

e0150228_23472846.jpg

10 30㎜
緩い斜面で育つ木々はきちんと地面に沿うのですね。

e0150228_23505276.jpg

11 30㎜
深度浅々~。

e0150228_23545144.jpg

12 30㎜
絞り開放、縦撮り多し(笑

e0150228_23563861.jpg

13 30㎜
綺麗なグラデーションも満載。

e0150228_001490.jpg

14expandable 12-24㎜
ここまで来たら大蛇嵓へ行くしかないでしょう(^^)

近鉄のホームページに分かりやすい地図(pdfファイルのイラストマップです)がありますので、写真と供にご参考なさって下さい。

今回は駐車場を出発後"日出ヶ岳"方面へ進み"日出ヶ岳・正木ヶ原"分岐点を"正木ヶ原"方面へ向かいます。
"正木峠"、"正木ヶ原"を経由して"尾鷲辻"に到着。
ちょうど7、8、9枚目の写真辺りです。
"石牛ヶ原"方面へ進み"大蛇嵓"・"しおから吊り橋"分岐点が14枚目の場所。

今回"しおから吊り橋"方面は体調万全では無い為断念。
無難な"尾鷲辻"~"中道"~"駐車場"の帰路を選びましたが紅葉は抜群でした(^^)



PENTAX K10D
  with
smc PENTAX DA 1:4 12-24mm ED AL (IF)
SIGMA 30mm F/1.4 EX DC
SIGMA 70-300mm F/4-5.6 APO MACRO SUPER


同じような画が続くのでコメント欄閉じてますm(_ _)m
.
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-23 05:06 | 奈良県
<< 大台ヶ原 -2009年・秋- (3) 大台ヶ原 -2009年・秋- (1) >>