京都の北へ。 (2)
e0150228_21355782.jpg

expandable 77㎜
「プワァーン!」
遠くに警笛が聞こえると青い気動車がやってきます。
北近畿タンゴ鉄道、由良川橋梁。

国鉄時代は優等列車が大編成でこの橋を渡っていました。
全国的にも有名な画になる鉄橋です。



e0150228_21504719.jpg

expandable 70-300㎜

e0150228_21513245.jpg

 70-300㎜
対岸を駆けていきました。

小さく駆ける動画↓

僕のカメラがカシャカシャうるさいし・・・orz

e0150228_21521385.jpg

 77㎜
列車を待っている時に見つけた綺麗な色のミゾソバ。

e0150228_21533712.jpg

 12-24㎜
お腹が空いてやって来たのが『雪舟庵』さん。
窓から天橋立が見えます。

e0150228_21583089.jpg

 31㎜
寿司メインの海鮮ランチでしたが、その新鮮さにビックリです。
そしてその寿司定食が2,000円というところにもっとビックリ!
コストパフォーマンス抜群です。

e0150228_2293199.jpg

 GRⅡ
丁寧に管理されています。

e0150228_2211680.jpg

 12-24㎜
さすがyoupvさんオススメのお店、かなり満足度高いお店でした。

e0150228_22131277.jpg

 31㎜
雪舟庵さんからほど近い成相寺さんへと移動。

e0150228_22151778.jpg

10 31㎜
さすが西国第二十八番札所です。

e0150228_2219320.jpg

11 31㎜
たくさんの参拝者でした。
くるくる回しました。

e0150228_22202086.jpg

12 31㎜

e0150228_22204789.jpg

13expandable 31㎜
こちらの境内展望台からは絶景が待っています。

久しぶりの天橋立、曇天でしたがいつ観ても素晴らしいですね(^^)

PENTAX K10D
  with
smc PENTAX-DA 1:4 12-24㎜ ED AL (IF)
smc PENTAX-FA 1:1.8 31㎜ AL Limited
smc PENTAX-FA 1:1.8 77㎜ Limited
SIGMA 70-300㎜ F4-5.6 APO MACRO SUPER
RICHO GRdigital Ⅱ


皆さんのところへ少しずつお伺いしております。
が、のんびりし過ぎて追いついてませーん(汗
なのでコメ閉じですm(_ _)m
.
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-28 04:47 | 京都府
<< 京都の北へ。 (3) 京都の北へ。 (1) >>