高野山・紅葉 (後編)
e0150228_10172876.jpg

 35㎜
金剛峯寺、正門前にやって来ました。
時は既に11時を半分過ぎておりまして陽差しもバッチリ。
平日にも関わらず拝観者もたくさんでした。
さすが総本山金剛峯寺という感じです。



e0150228_1023265.jpg

expandable 35㎜
こちらの紅葉はとても見事でした。

e0150228_10261850.jpg

abexpandable 12-24㎜
超広角で2枚ぁい。

e0150228_10273349.jpg

 100㎜
多くの写真家さんがこちらでカメラを構えておられました。
ここは皆さん穏やかに譲り合い。
とても良い気分で時間を掛けてゆっくり撮ることが出来ました。

人物入る構図もなかなか良いものですね。
久しぶりにこんな画も撮ってみたり・・・(^^)

ありがたい気持ちでこの特別な門をくぐりましょう。

e0150228_10313466.jpg

 12-24㎜
「おお・・・」、ちょっと特別な場所へ訪れた感じがします。

e0150228_10323498.jpg

expandable 12-24㎜
立派な佇まいです。
せっかくなので中に入ってみました。

e0150228_10532387.jpg

expandable 12-24㎜
きりりとした空気感が漂います。

e0150228_10554351.jpg

expandable 35㎜ 50㎜
丁寧な場所ですね。

e0150228_10564075.jpg

expandable 12-24㎜
お茶をいただき更に進みます。
この辺りは紅葉も散ってしまってました。

e0150228_10582746.jpg

10expandable 12-24㎜
蟠龍庭(banryuutei)。
美しいお庭です。

このあと中庭に向かったところでPENTAXな方に声掛けられました。
PENTAXのことを熱弁され最後まで聞いていたら中庭撮るのを忘れていました・・・。

e0150228_23263989.jpg

11 50㎜
ここに来たくなる気持ちが少しだけ分かった様な気がします。

e0150228_23343288.jpg

12 12-24㎜
静かな時間を過ごし・・・

e0150228_23381495.jpg

13 50㎜
優しく見守る姿をも見かけることが出来ました。

e0150228_23453261.jpg

14expandable 50㎜
それぞれに綺麗な思い出を胸に秘めて帰途に着くのでしょう。
またここに訪れたくなっている自分の姿がありました(^^)

PENTAX K10D
  with
smc PENTAX DA 1:4 12-24㎜ ED AL (IF)
smc PENTAX FA 1:2 35㎜ AL
smc PENTAX A 1:1.2 50㎜
smc PENTAX D FA 1:2.8 100㎜ MACRO

.
[PR]
by rauke-2 | 2009-11-10 05:02 | 和歌山県
<< 比叡山 延暦寺 (前編) 高野山・紅葉 (前編) >>