比叡山 延暦寺 (後編)
e0150228_2029537.jpg

expandable 30㎜
横川中堂(yokawatyuudou)。
皆さんのところで何度となく見かけ、目の前にしたその姿に感動です。



e0150228_203619.jpg

expandable 12-24㎜
中に入りぐるっと拝観。

e0150228_20381775.jpg

 30㎜
ここではどう撮って良いのか分からず、思いのままにレリーズしてみました。

e0150228_21342680.jpg

 100㎜
差し込む太陽光線が神々しい。
夢中になって撮っていました。
別行動だったyoupvさんも撮ってはりましたね(^^)

e0150228_21362694.jpg

 100㎜

e0150228_21364118.jpg

 100㎜
お堂を見上げると朱色に映えて美しく飾る紅葉がありました。

e0150228_213810100.jpg

 100㎜
真ん中の写真、木漏れ陽がピンポイントライトの様になりレンズ効果みたいに影を映しだしています。
ちょっと面白いなと思ってレリーズ。

e0150228_21404736.jpg

 100㎜
横川中堂、とても綺麗でした。

このあと西塔へ移動。
e0150228_21421795.jpg

 30㎜
常行堂の前に綺麗な苔。

e0150228_2144241.jpg

10 12-24㎜
常行堂と法華堂は正面の廊下で繋がれています。
弁慶がこの廊下を肩で担いだことから"にない堂(担い堂)"と呼ばれるのだそうです。

e0150228_21492198.jpg

11expandable 12-24㎜
転法輪堂(釈迦堂)(tenbourindou)。

e0150228_21525775.jpg

12expandable 100㎜
マクロで覗くと別世界。

e0150228_22103042.jpg

13 12-24㎜
戒壇院に着いた頃、急に雲が広がり曇天撮影へと突入。

e0150228_22314918.jpg

14expandable 12-24㎜
東塔と阿弥陀堂。
この時ドラマティックな空へと変わりました。

e0150228_22333514.jpg

15expandable 12-24㎜
ENDは雲海の消えた景色を。

そして・・・
e0150228_22402311.jpg

ことばのはおとさんで補給と休憩をとりました(^^)

-追伸-
ヒロエさん、かわいそうになぁ。
早う治ると良いね。
ジンさん、ちゃんと助けてあげてや。
・・・って、余計なお世話やな(^^)
[PR]
by rauke-2 | 2009-11-12 04:53 | 滋賀県
<< 秋色・泉涌寺 比叡山 延暦寺 (前編) >>