秋色・京都紅葉狩り 『源光庵・常照寺』
e0150228_521054.jpg

expandable 50㎜
さて、この日訪れた最後の場所は鷹峯です。
高雄は猛烈に渋滞しているだろうという判断で京見峠経由での市街地入りとなりました。



e0150228_6345327.jpg

 30㎜
源光庵に差し掛かり「ここまで来たんやし、寄ってこか^^」ということで。
ずいぶん陽も傾き雰囲気はすごく良い感じです。

e0150228_6373492.jpg

 30㎜
必ず撮ってしまう魚板。
時を報ずるところを見てみたいものです。

e0150228_639431.jpg

 30㎜
境内は人がいっぱい(^^;
でも綺麗な庭園を観る事が出来ました。
紅葉の季節が一番綺麗だと聞いておりましたので嬉しゅうございました。

e0150228_64251.jpg

 12-24㎜
撮る位置に制限もあって気が向くままに撮ってます。
この時間の撮影って難しいなぁ・・・。

e0150228_6434390.jpg

expandable 12-24㎜
悟りの窓と迷いの窓。

e0150228_6445795.jpg

 12-24㎜
これ、何処から撮ったんだろう?

e0150228_6461841.jpg

expandable 30㎜
パンパスグラス?

e0150228_6491688.jpg

 30㎜
左に行くと・・・、

e0150228_6502823.jpg

10 30㎜
常照寺さんが待ってはります。

e0150228_65218.jpg

11 30㎜
朱塗りの山門は吉野門。

e0150228_653180.jpg

12expandable 12-24㎜
もう遅い時間なので・・・

e0150228_654693.jpg

13expandable 12-24㎜
Uターン(^^;

そして最後は・・・
e0150228_6561245.jpg

14 30㎜
ことばのはおと」さんで打ち上げ。

e0150228_794252.jpg

15 GR(photo by ジンさん^^)
満面の笑みでパチリ(^^)

今年も良い思い出が出来ました。
ご一緒していただいたひろさんyoupvさんあらすいもさんmuminさん、お疲れさまでした。
皆さんのところでも随時アップされておられますので是非ご覧くださいな(^^)

ありがとうございました。

PENTAX K10D
  with
smc PENTAX DA 12-24㎜ F/4 ED AL (IF)
SIGMA 30㎜ F/1.4 EX DC
RICHO GRdigital Ⅱ


.
[PR]
by rauke-2 | 2009-11-21 07:01 | 京都府
<< 秋色・蓮華寺 (前) 秋色・京都紅葉狩り 『山国神社』 >>