2009 OSAKA光のルネサンス (前編)
e0150228_022915.jpg

 GRⅡ
怒濤の忙しさも落ち着きを取り戻しつつある中、仕事帰りに同僚と"OSAKA光のルネサンス"を見に行きました。
ロマンチックなイベント、野郎二人でチョイとさみしく・・・(笑
いつも通勤バックに放り込んでいるコンパクトデジタルRICHO GRdigitalⅡPENTAX Optio750Z
今回は夜間撮影にも強いGRdigitalⅡがメインです。
Optio750Zはなぜかブレてしまって駄目でした。
微妙な焦点距離の違いの差かな・・・。



e0150228_23421524.jpg

 GRⅡ
職場ある梅田から歩いてくると大阪市庁舎前イルミネーションツリーが見えてきます。

e0150228_034390.jpg

 GRⅡ
で、やはりメインは"みおつくしプロムナード"。

e0150228_063887.jpg

 GRⅡ

e0150228_075312.jpg

 GRⅡ
いつも混んでいる"ウォールタペストリー"。
待ち列もちょっと空いていたのでこの角度から撮る事が出来ました。
フラッシュはご遠慮下さいとのアナウンス、この距離は間違いなく光が届きませんのでOFFです。


5+α GRⅡ
今年のテーマは"一滴(ひとしずく)の願い"。
アップした動画は途中からですが、音楽との絡みが絶妙で鳥肌が立つ程感動しました。

e0150228_0153036.jpg

 GRⅡ
美しい姿の大阪市中央公会堂

e0150228_018299.jpg

 GRⅡ
寒くなると綺麗になるなんてロマンティックですよね。

e0150228_019015.jpg

 GRⅡ
ピンアマの大阪市中央公会堂。
明日と明後日は限定で"光絵画"で飾られます。

e0150228_0274588.jpg

 GRⅡ
おけいはんの"なにわ橋駅"出口付近から撮る堺筋の難波橋(なにわばし)(大阪弁:なんにゃばし)。

e0150228_0352283.jpg

10 GRⅡ
昼間はここでカクテルを片手にバカンス気分♪
・・・んな訳無いか。
しかし、寒かった~。

明日は後編をアップします。

RICHO GRdigital Ⅱ
.

[PR]
by rauke-2 | 2009-12-18 06:34 | 大阪府
<< 2009 OSAKA光のルネサ... 京都嵐山・花灯路 【④ 落柿舎】 >>