寅の寺・信貴山朝護孫子寺
e0150228_2224542.jpg


早朝の信貴山・朝護孫子寺。
深夜に平城遷都1300年祭開幕イベントがあり、大変な賑わいとなったそうです。



e0150228_2234030.jpg


未だ暗やみに包まれているこの時間、参拝者も少なく静かな境内。

e0150228_2236136.jpg


灯籠の明かりが綺麗です。

e0150228_2237710.jpg


日の出まで少し時間があったので空鉢護法堂山頂へ登りました。

e0150228_22393189.jpg


本堂へ。
舞台は日の出を見ようとする参拝者で溢れかえっていました。
サッとお線香を立て手を合わせて直ぐに移動。

e0150228_22511379.jpg


東の山から昇る初日の出を待ちましたが残念ながら雲がかかったままでした。

e0150228_22462118.jpg


今年の主役ですね(^^)

え~、今日からフルで仕事なのでコメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m

PENTAX K10D
  with
PENTAX DA 16-45mm F/4 ED AL
smc PENTAX DA 70㎜ f/2.4 Limited
.

[PR]
by rauke-2 | 2010-01-03 05:41 | 奈良県
<< 長岡天満宮 あけましておめでとうございます >>