室生寺 紅葉の頃 (前編)
e0150228_441518.jpg

1↑
談山神社から更に山奥深く進むと室生寺があります。
橋の欄干等にはまだ雪が残っている寒い山奥。



e0150228_4454055.jpg

2↑(↑画像クリックで横1024ピクセルに拡大可能)
太鼓橋から見ると既に散ってしまっている木々もありました。

e0150228_447812.jpg

3↑
表門前。

e0150228_4482629.jpg

4↑(↑画像クリックで横1024ピクセルに拡大可能)
赤門から見る紅葉はすごく綺麗でした。
画をハイビジョンサイズに切り取ってみたりして。

e0150228_4501421.jpg

5↑(↑画像クリックで横1024ピクセルに拡大可能)
仁王門。

e0150228_4512392.jpg

6↑(↑画像クリックで横1024ピクセルに拡大可能)
鎧坂の紅葉は未だですか・・・?

e0150228_4522068.jpg

7↑
色も鮮やかなお二人がゆっくり下りてこられました。
紅葉に映えて何とも美しくて。

e0150228_453297.jpg

8↑(↑画像クリックで横1024ピクセルに拡大可能)
本堂は未だ改修工事が終わっていませんでした・・・。

e0150228_4542160.jpg

9↑
室生寺と聞けば五重塔。
とても珍しい造りなんだそうですが、・・・よく分かりませんm(_ _)m

e0150228_4562822.jpg

10↑
珍しい画の描き方に思わずあれこれ話し込んでしまいました。
おじさん、親切にたくさん珍しい事教えていただきどうもありがとうございました。
(撮影許可いただいてます)

この辺りで急に雨が降り出し本堂へ駆け込んだ後、小降りになってから移動しました。

e0150228_4591474.jpg

11↑
今回は降雨の影響や時間の都合もあり奥の院へは向かわずじまい。
後編では仁王門より手前の紅葉を中心に撮ってみました。

つづく。

PENTAX K10D
  with
PENTAX DA 16-45mm F/4 ED AL(1・3・6・7・8・9・10)
PENTAX DA 12-24mm F/4 ED AL(2・4・5・11)

[PR]
by rauke-2 | 2008-11-24 05:03 | 奈良県
<< 室生寺 紅葉の頃 (後編) 談山神社 紅葉の頃 (後編) >>