2009年を驀進。
Steam Locomotive
e0150228_10393185.jpg

1↑
あけましておめでとうございます。
皆様の2009年が幸せであります様に。
いつも熱く力行できる心を持てる1年であります様に・・・。
今年出した年賀状データをそのままアップしてみました(^^)



e0150228_10455622.jpg

2↑ (↑画像クリックで横1024ピクセルに拡大可能)
不定期だけど3年間通い続けた梅小路機関区。
たくさん撮り貯めた中からのピックアップ。
先日撮った未公開分も含みますがどうかお付き合いの程を・・・。
先ずは年賀状にも使った【C61】。

e0150228_17425621.jpg

3↑ (↑画像クリックで横1024ピクセルに拡大可能)
2007年の春に撮った【C56】。

e0150228_1747870.jpg

4↑ (↑画像クリックで横1024ピクセルに拡大可能)
2006年の冬に撮った【C61】と【D51】。

e0150228_17504149.jpg

5↑ (↑画像クリックで横1024ピクセルに拡大可能)
2007年の春に撮った【C62】。

黒鉄の勇姿はここ梅小路機関区で観る事が出来ます。

老若男女関係なく訪れた者の全てを魅了する鋼鉄の塊"蒸気機関車"。
ごぅ!と大きな鉄輪を廻し進む姿に力強さを感じ、我々の疲れた気持ちに"渇"が入る想いです。

e0150228_1821678.jpg

6↑
新年早々、鉄ネタちょっと続きます。

今、鉄道関係がちょっとしたブームなんですね・・・。
知りませんでした。
コンテストなどで女性のお名前を見かける事も多くなりましたし、再び鉄道を撮り始めたカメラマンも少なくないそうです。
これもデジタル化の恩恵なのかな・・・。

ここでひとつ注意。

くれぐれもマナーを守って撮りましょうね。
風景や建造物を撮ったりする時も同じ事です。
今年も楽しくも世間に優しい撮影を心掛けたいものです。

梅小路機関区での使用機材
PENTAX K10D
PENTAX *ist DS
  with
PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm F/3.5-4.5 ED
PENTAX DA 16-45mm F/4 ED AL
PENTAX DA 12-24mm F/4 ED AL
PENTAX FA 35mm F/2.0 AL
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APO MACRO SUPER
Tokina AT-X 840 AF 80-400mm F4.5-5.6
>
[PR]
by rauke-2 | 2009-01-01 00:00 | 京都府
<< 初詣。 あたたかい忘年会。 >>