月うさぎ (前編)
e0150228_22191381.jpg

1↑
奈良県吉野郡東吉野村谷尻にある【古民家cafe 月うさぎ】さん。
ご夫婦(でしたよね?)2人で運営されています。
"森の月人"というギャラリーがメインかも知れません。
今回はcafeをご紹介しますね。



e0150228_2228513.jpg

2↑
榛原から伊勢本街道・国道369号を曽爾村方面へ走り、栂坂バイパスのトンネル手前から県道28号(写真1)に入り杉林の細い道を進みます。
瀧野(写真4)から今度は県道31号に入り、またまた細い道を進みます。
1から月うさぎさんまで約7km。

運転に自信のない方はベテランドライバーさんに連れてってもらうのが良いでしょう(^^;

e0150228_2253423.jpg

3↑
通り過ぎそうになりました・・・。
辺りに民家はありません。
大正に建てられた分校跡にcafeが建っています。

古民家cafe 月うさぎ

e0150228_22545836.jpg

4↑
標高を調べると約650mm。関西なら生駒山くらいですね。
寒いです・・・orz
オーナーさんに聞くと年明けに積雪があったそうです。(ブログ参照

e0150228_2381951.jpg

5↑
cafeに入るといきなりこの画に遇えます(^^)
炭を入れてくれてはりました。
暖かい。嬉しい。

e0150228_2310956.jpg

6↑
反対側からの画。隣も客室です。
床は総杉の木張り。

e0150228_23125021.jpg

7↑
薪ストーブでぽかぽか♪
この写真に写る殆どがオーナーさんの手作り!!凄いのです!!!

e0150228_23145679.jpg

8↑
思わず撮ってしまった2ヶ所並ぶお手洗い。
まるで小部屋の様に綺麗なんです。全て手作り(◎o◎)!
電灯は相方様のハンドメイド。うさぎがメチャかわいい。
大きな電気ストーブが優しい心遣い(^^)

e0150228_2316541.jpg

9↑
これまた全て手作りの洗面所。

e0150228_23223823.jpg

10↑
お昼ご飯。(要予約)
この日は突然電話していきなりお昼ご飯作っていただきました。
月うさぎさん、本当にありがとうございます。
どれもこれも美味しかったのは当然の事として、ブリと大根は最高です(^^)

e0150228_23314655.jpg

11↑
オーナーさんの熱い話しに大感動!
何と素晴らしいcafeなのかと感動しっ放し(^^;

後半へ続きます。

PENTAX K10D
  with
PENTAX DA 12-24mm F/4 ED AL
PENTAX FA 35mm F/2.0 AL

[PR]
by rauke-2 | 2009-01-10 00:01 | 奈良県
<< 月うさぎ (後編) ブラック&ホワイト >>