KOBE PHOTO WALK -Vol.1(花隈)-
e0150228_2352571.jpg

1↑
大阪まではいつもの通勤路線。
そこから更に足を延ばし神戸に向かいました。




2↑
空いた1両目で大阪~尼崎をコンデジ撮影。
Special Rapid Service:130km/hの車窓、速いの何のって。画像乱れまくりです。
淀川、神崎川のトラス鉄橋もガーッ!っと。
(咳払いしてスイマセン)
(ブロードバンドご利用でしたら枠下右からポップアップ、HQハイクオリティ選択で観れます)


e0150228_07955.jpg

3↑
元町駅に到着。
早速花隈方面へ歩きます。

e0150228_075621.jpg

4↑
カラフルショップ。
とりあえず気になったものにカメラレンズを向けてみました。

e0150228_084583.jpg

5↑
風があって日陰はちょっと寒いけど、日差し当たる場所はちょっと暖かい。

e0150228_010253.jpg

6↑
花隈公園で日向ぼっこ。

e0150228_0105326.jpg

7↑
うーん、何を撮っているのやら・・・。

e0150228_011547.jpg

8↑
空が綺麗です。

e0150228_0121765.jpg

9↑

e0150228_0122918.jpg

10↑
レ。

e0150228_0125926.jpg

11↑
お昼ご飯は水餃子が美味しい"智智(ちさと)"さん。
某所にてお客さんが教えてくれましたので早速訪れてみました。

e0150228_017112.jpg

12↑
餃子と言えば・・・。
サッポロラガーなんて久し振りやなぁ(^^)
定食には日替わりでおかず一品付くのだそうです。
粕汁をバターと一緒に煮込んだそうなんですがこれがものすごく美味しい。

e0150228_0195165.jpg

13↑
ニンニク無しの豚ニラと海老が選べます。
迷っていたら特別に半々で出してくれました。
店主様すいません。ありがとう。m(_ _)m

十穀米(だっけ?)も大盛り。
皮も自家製の水餃子10個もメチャクチャ美味い。
自家製水餃子タレ(2種)も八角が利いてすごく美味しい。
お漬け物に春雨入りの中華スープつき。
600円って安いなぁ。

小さなお店、店主さんはとても気さくな方。
隣に居合わせた近くの労働センターへ研修に来られているという二人のお客さん。
しきりに「へぇ~!」「ほぉ~!」とその美味しさにビックリされていました。

開店間もない新しいお店でしたが、かなりお薦めです。
花隈界隈来られたなら是非訪れてみて欲しい水餃子専門店です。

お腹も満たされたので次へ向かいます。

つづく。

PENTAX Optio 750Z(1、2)
PENTAX K10D(3~13)
  with
SIGMA 30mm F/1.4 EX DC
PENTAX SMC M50mm F/1.4

[PR]
by rauke-2 | 2009-02-07 04:16 | 兵庫県
<< KOBE PHOTO WALK... 嵯峨野 写ん歩 (その7) >>