KOBE PHOTO WALK -Vol.5(北野天満神社)-
e0150228_2335038.jpg

1↑
北野天満神社の白い牛。



e0150228_2314447.jpg

2↑
風見鶏の館と呼ばれる旧トーマス邸の側に鳥居があります。
京都の北野天満宮と同じ"北野天満宮"と呼ばれる事もあるそうですが、それもそのはずで
京都北野天満宮と関係が深いのだそうです。
知らない事を学べるお写ん歩はなかなか良いものです。

e0150228_23193693.jpg

3↑
また登ります。
学生時代に長く続けていた水泳。
冬場の陸トレを思い出します。
今となっては体力も落ちまくり、ひーひーハーハー(汗
あ、こちらの階段は短いから大丈夫です。

e0150228_2322986.jpg

4↑
こじんまりとした境内。
そこから見える風見鶏の館。

e0150228_23234249.jpg

5↑
裏手をさらに登ると梅林園がありました。
ちらほら咲いて良い気分。

e0150228_2327474.jpg

6↑
暖かいなぁ。
ちらほら。

e0150228_23273193.jpg

7↑ (↑画像クリックで横1280ピクセルに拡大可能)
梅林園から見える絶景。

e0150228_23283711.jpg

8↑
う~ん・・・、ユルい写真だなぁ。
のんびりし過ぎだ。

e0150228_23292696.jpg

9↑
水仙も綺麗に咲いていました。

e0150228_2330092.jpg

10↑
のんびり参拝できました。
のんびりし過ぎたので、ちょっと早足で歩こう・・・。

まだ続きます。

-追記-
1枚目の写真、ちょっと皆さんを驚かせたりしてしまった様でごめんなさいm(_ _)m
ちょっとしたコンセプトの元に撮ってみたのですがお許しの程を・・・。


PENTAX K10D
  with
TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF]  MACRO (Model A14) (3~9)
SIGMA 30mm F/1.4 EX DC (1 2 10)

[PR]
by rauke-2 | 2009-02-11 04:06 | 兵庫県
<< KOBE PHOTO WALK... 月。 >>