明日香の春・辛夷(kobushi)
e0150228_8111399.jpg

1↑
久し振りに明日香入り。
何度も通っているのに菜の花咲くこの時期訪れたのは初めてです。
稲渕までチャリンコこいで上がってくると、遠くに桜の様な大きな木が見えてきました。



e0150228_8142469.jpg

2↑
道路から見下ろしました。
ちょっと陽差しがきつくて良い色出ません。

e0150228_8274849.jpg

3↑
構図変えようとウロウロ・・・。
他人の土地にどこまで入り込んで良いのか判らなくてとりあえず農道から・・・。

e0150228_23284247.jpg

4↑
んでもって橋の上から。
比較対象物が無くて、画から大きさが伝わらないですね。
すみません。

e0150228_23293974.jpg

5↑
帰り際にもう一枚(^^;
偶然にも観れた大きな辛夷、かなり嬉しかったです。
でもこれって四手辛夷?紅辛夷?謎は解けぬまま。
ま、いっか。

e0150228_23363235.jpg

6↑
オオイヌノフグリ。
何となく撮った画。
ややアンダー、コントラストをチョイ上げ。
・・・濃いなぁ。失敗かな。

e0150228_23412068.jpg

7↑
白木蓮探してたら綺麗な木蓮を見かけました。

「明日香の春」、この題は当分続ける予定です。

※次回は"土佐街道:美しき高取の町 (参)"ラストを予定しております。
 飛び飛びのバラバラでスンマセン。

PENTAX K10D
  with
SIGMA 50mm F/1.4 EX DG HSM
SIGMA 30mm F/1.4 EX DC
TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E)

[PR]
by rauke-2 | 2009-03-23 05:00 | 奈良県
<< 土佐街道:美しき高取の町 (参) 土佐街道:美しき高取の町 (弐) >>