人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八幡 -淀川河川公園・背割堤-
八幡 -淀川河川公園・背割堤-_e0150228_941882.jpg

1↑
ご・・・ぅ
遠くで川の流れる音。

すたすたすた・・・
ウォーキングで歩く音。

はらり、はら・・・り
の音。



八幡 -淀川河川公園・背割堤-_e0150228_1123366.jpg

2↑ 1024
朝靄の中、枝一本揺れることない桜花。

八幡 -淀川河川公園・背割堤-_e0150228_9535447.jpg

3↑
黄色が添え桜花奏でる優しい色。

八幡 -淀川河川公園・背割堤-_e0150228_9541951.jpg

4↑ 1024
桜香る傘の下を歩いてみましょう。

八幡 -淀川河川公園・背割堤-_e0150228_9574146.jpg

5↑

八幡 -淀川河川公園・背割堤-_e0150228_9595685.jpg

6↑

八幡 -淀川河川公園・背割堤-_e0150228_1021996.jpg

7↑
背割堤の壮大な美しさが、我々に微笑みかけてくる様です。
桜に感動を頂戴したあなたは人に優しくなれましたか?

八幡 -淀川河川公園・背割堤-_e0150228_107662.jpg

8↑
prologue、始まったばかりの桜物語。


※いちどカメラに収めてみたかった背割堤のダイナミックな桜景。
路地裏探検隊待ち合わせ場所へ向かう前に立ち寄ってみました。
この日もやはり(?)曇天でしたが早起きした甲斐は十二分にありました。
お疲れのなか眠い目をこすって参加してくれたmuminさん、ありがとうございました。
muminさんも背割堤の桜を綺麗に撮っておられますので、こちらから併せてご覧ください。


-戯言-

昨日の朝刊に上空からの背割堤桜写真が掲載されていました。
普段見る事のない綺麗な写真でしたね。

ひとつ思い出した事があります。
いつだったか桜で有名な山を低空飛行でブンブン飛ぶヘリコプター、あれには参りました。
轟音と風で静かに見せてくれる桜が台無し。
桜の側で桜を感じる花見が一番良いのになぁ・・・なんてね。
今年はそんなヘリコプター等に遭遇しない事を祈りつつ見頃迎えた桜の山を待つ事にします(^^)

次回は路地裏探検隊の画に戻りますね。

PENTAX K10D
  with
SIGMA 30mm F/1.4 EX DC
SIGMA 50mm F/1.4 EX DG HSM

by rauke-2 | 2009-04-07 05:12 | 京都府
<< 路地裏探検隊 (京都ちゃりんこ... 路地裏探検隊 (京都ちゃりんこ... >>