カテゴリ:京都府( 212 )
さよなら、『阪急6300系・特急編成』
e0150228_7532552.jpg

1↑
阪急6300系。
本日2月28日、本線走行ラストランとなります。
8両フル編成、登場時はそのスタイリッシュな姿に感動したっけなぁ。
2ドアである為に乗客の乗り降りで時間がかかり、遅延原因のひとつになっていました。
伝統の京都線特急2ドアも時代の流れには勝てず・・・。

本線引退後は全て廃車にはならず、一部嵐山線用に改造されてまだまだ走り続けますよ(^^)

e0150228_7584927.jpg

2↑
最新鋭9300系(3ドア車)。
阪急電車もずいぶんデザインが変わりましたねー。

久しぶりのフル編成撮影、撮影場所は大山崎~長岡天神間です。

PENTAX K10D with・・・
Tokina AT-X840 AF 80-400mm f/4.5-5.6 Ⅰ
.

[PR]
by rauke-2 | 2010-02-28 08:07 | 京都府
嵯峨野・愛宕念仏寺
e0150228_23445452.jpg

1↑
この姿に会いたかった。
とても親近感があります。

e0150228_23461674.jpg

2↑
ふれ愛観音様にも触れてきました。
皆さんふれ愛観音様ご存知ですか?
触れた事がありますか?
あのふくよかなホッペがとても優しいのです。

かわいらしいお菓子をただきました。

e0150228_23505949.jpg

3↑
ことばのはおとさんは5周年。
おめでとう!ごくろうさま♪
これからも頑張りまひょ!

おみやげのパイがチョコレートに化けました~。

ごちそうさまでした(^^)

PENTAX SuperA with・・・
smc PENTAX FA 31mm F/1.8 AL Limited + FIJIFILM FUJICOLOR 100 negative film
RICOH GRdigitalⅡ
.

[PR]
by rauke-2 | 2010-02-26 04:45 | 京都府
嵯峨野・祇王寺
e0150228_19332955.jpg

1↑
続いて祇王寺にやってきました。

e0150228_19351843.jpg

2↑
何気に訪れたのですがまだ寒牡丹が咲いててちょっと嬉しかったり。
白い花を曇天下で撮るのは難しいですね。
ネガフィルムに助けられた・・・ってトコでしょうか。

白い牡丹は綺麗だったなぁ。

PENTAX SuperA with・・・
smc PENTAX FA 31mm F/1.8 AL Limited + FIJIFILM FUJICOLOR 100 negative film
.

[PR]
by rauke-2 | 2010-02-24 19:01 | 京都府
嵯峨野・釈迦堂(清涼寺)
e0150228_19115268.jpg

1↑
ちょっと前の事ですが京都嵯峨野と東山へ出掛ける用事がありました。
車だと時間配分が読めないので車を京都御所近くに停め自転車で移動開始。
早朝に出掛けたのでかなり寒ぅございましたが、そんな空気感は心引き締める気持ち良いものでした。

写真は釈迦堂の白梅。
未だ五分咲き程度でしたがとても綺麗でした。
そろそろ地元奈良でも各梅林から見頃情報が続々来る頃、写欲ウキウキするところですが見頃迎えるまでは我慢我慢!

PENTAX SuperA with・・・
smc PENTAX FA 31mm F/1.8 AL Limited + FIJIFILM FUJICOLOR 100 negative film
.

[PR]
by rauke-2 | 2010-02-24 19:00 | 京都府
ASAHI BEER 大山崎山荘美術館
e0150228_21391985.jpg

↑ 
大山崎山荘"白雲楼"。
SUNTORY山崎蒸留所訪れた後にやって来ました。
素晴らしい建造物にとても感動しましたよ(^^)

ASAHI PENTAX SP SPOTMATIC with・・・
Super Takumar 50mm f/1.4+Kodak professional BW400CN film
RICOH GRdigitalⅡ
.

[PR]
by rauke-2 | 2010-02-21 08:28 | 京都府
light & shadow
e0150228_8305462.jpg

1↑

梅小路機関区で・・・
[PR]
by rauke-2 | 2010-02-07 08:00 | 京都府
美山・かやぶきの里雪灯廊 (後編)
e0150228_054371.jpg

1↑
どぉーん!ぱぁぁぁ・・・
この季節にこんな花火が見れるなんて幸せ~。

空気が澄んでてそれはもう綺麗な花火でした。
美山の里にこだまする花火の音は本当に嬉しかったです。

もうちょい花火・・・
[PR]
by rauke-2 | 2010-02-04 04:39 | 京都府
美山・かやぶきの里雪灯廊 (中編)
e0150228_9291435.jpg

1↑
暗闇に吸い込まれようとする里山情景。
暖かい灯りが心の中まで照らしてくれる様です。

この辺りから手振れ補正スイッチが微妙にOFFへと傾いていました。
いつも以上にブレブレ写真の連発です(^^;

夜の部です・・・
[PR]
by rauke-2 | 2010-02-03 05:38 | 京都府
美山・かやぶきの里雪灯廊 (前編)
e0150228_23174634.jpg

1↑
しゃん♪

「さぁ、皆んなそろったし行きまひょか^^」

京都の北へと向かいます・・・
[PR]
by rauke-2 | 2010-02-01 06:27 | 京都府
智積院の紅梅
e0150228_20582927.jpg

1↑
智積院でyoupvさんが待っててくれました(^^)

紅梅が咲いていました・・・
[PR]
by rauke-2 | 2010-01-28 07:10 | 京都府