<   2009年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
今宮神社
e0150228_9475797.jpg

1↑
ひとつひとつの灯りが綺麗なカフェです。
先週所用で京都出掛け、その後は身体動かす為のポタリングでした。

ちょっと疲れたので・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-04-30 04:57 | 京都府
室生寺 -石楠花- (後編)
e0150228_0255512.jpg

1↑ (w.1024pixel拡大可)
本坊前にはたくさんの石楠花が咲き誇っていました。

石楠花ばかりですが・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-04-29 04:36 | 奈良県
室生寺 -石楠花- (中編)
e0150228_0112770.jpg

1↑
やっぱりこの場所からでしょう。

綺麗な五重塔です・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-04-29 00:03 | 奈良県
長岡天満宮 キリシマツツジの頃 (後編)
e0150228_912780.jpg

1↑ (w.1024pixel拡大可)
それでは八条ヶ池をぐるり歩いてみます。

※前編はこちら

※いつも綺麗な写真をアップしてはる"とっぷんさん"、この日は僕よりも先に(早っ!)こちらで撮ってはります。
DarkSide of the MOON」、(朝焼けブラザーズ 第8章 その1)と(朝焼けブラザーズ 第8章 その2)も合わせてご覧下さいな。
めちゃ綺麗な天神さんです(^^)

雨天でちょっと暗めですが・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-04-28 05:19 | 京都府
室生寺 -石楠花- (前編)
e0150228_23571634.jpg

1↑ (w.1024pixel拡大可)
快晴の室生寺、太鼓橋。
近鉄の花便りで五分咲きの情報。
大台ヶ原の帰りに立ち寄ってみました。

既に見頃です・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-04-27 04:56 | 奈良県
長岡天満宮 キリシマツツジの頃 (前編)
e0150228_16262395.jpg

1↑ (w.1024pixel拡大可)
長岡天満宮、幼少の頃からずっと見続けてきた"キリシマツツジ(霧島躑躅)"。
すぐ近くに僕の母校があります。
毎年観に来れていたのに・・・懐かしいな。

一昨日見頃宣言となりました。
南斜面側は既に陽に焼けて、見頃はここ数日で終わりそう・・・。
とにかく見頃に撮れることがとても難しく、昨日は雨降る早朝の強行軍でした。
でもキリシマツツジの繊細な鮮やかさ撮ることを考えると晴天では厳しいのです。
青空の下で撮るのも綺麗で良いのですけど・・・。
雨天撮りを期待していた自分としてはとてもタイムリー、嬉しかった(^^)

鮮烈の赤・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-04-26 04:54 | 京都府
大台ヶ原・春の頃 (追加)
e0150228_1413117.jpg

1↑ (1024pixel拡大)
思わず御来光に手をあわせ、これまでの幸せに感謝の祈りを捧げました。

大台ヶ原の画をいくつか・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-04-25 14:45 | 奈良県
大台ヶ原・春の頃
e0150228_22483970.jpg

1↑ (H.V.1024)
昨日の深夜、今年初の大台ヶ原日出ヶ岳に行ってきました。
先ずは4枚RAW現像出力しましたので先行UP。

なのであと3枚・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-04-25 04:36 | 奈良県
小麦粉
e0150228_2228338.jpg

1↑
ちょっと前の事。
奈良市内でお写ん歩してお腹減って久し振りに訪れたお店。
奈良で美味しいスパゲティ食べるなら「小麦粉」さん。
隠れた名店とも言えるでしょう。

小麦粉使い魔法のお店・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-04-24 02:00 | 奈良県
Piano Man
e0150228_1211161.jpg

1↑
東京からやってきたピアノマン。

ライブなひととき・・・
[PR]
by rauke-2 | 2009-04-23 05:09 | 大阪府