<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
紫陽花 -岩船寺- 【後】
e0150228_93344.jpg

 90マクロmm

日陰が涼しそうでした・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-30 04:56 | 京都府
ありがとうな。
e0150228_2345415.jpg

かわいい顔してるでしょう?




毎日帰ってくると飛んで駆けてくる白うさぎのポポ。
でも、もう駆けて来ることは無くなりました。




頭を撫でろと催促する白うさぎのポポ。
でも、もう撫でてやる事が出来なくなりました。




遅く帰って来ても待っててくれたなぁ。




でもな、ちょっと早すぎだよ。ポポ。
もうちょっと遊びたかったなぁ。




目からしょっぱい涙がいっぱい出ます。




e0150228_2347052.jpg

おやすみ。

ありがとうな。

また会える。

バイバイ。

・・・・・
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-29 00:01 | 日常
紫陽花 -岩船寺- 【前】
e0150228_2136337.jpg

12-24mm
奈良市から少し山に入り京都府に入ってすぐ岩船寺です。
カンカンの陽が照りつけていましたが、こちらも紫陽花が綺麗に咲いていました。

まだまだ紫陽花が続きます・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-28 04:51 | 京都府
月うさぎ店長、ユルいです♪
e0150228_22495114.jpg

50mm マクロ
はぁ~~~っ!」

(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-27 04:38 | 奈良県
紫陽花 -久米寺- 【後】
e0150228_0225544.jpg

50mmトリミング
久米寺、紫陽花の続きです。
たくさんの枚数は無いけど、こちらの紫陽花はどこか特別な風情を感じました。

睡蓮も咲いていました・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-26 04:47 | 奈良県
紫陽花 -久米寺- 【前】
e0150228_23345944.jpg

12-24mm
奈良・橿原神宮のすぐ近くにある久米寺さん。
ここも紫陽花が綺麗だと聞きましたので行って参りました。
今回は記憶に残るイメージがうまく反映するよう、積極的にP.L.(Polarized Light)フィルターを使用しました。
なぜかデジタル派のユーザーに敬遠されがちなP.L.フィルター。
微妙な調整ひとつで素晴らしい道具になるという事を判ってもらえる様に頑張ってみました(^^)

こちらも紫陽花が綺麗でした・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-25 07:12 | 奈良県
月うさぎ店長、出番です。
e0150228_23132231.jpg

35mm
も:「いらっしゃい。」

もっ、ももたろう店長~!
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-24 04:57 | 奈良県
大原野神社 -睡蓮-
e0150228_2323131.jpg

90mm
初めて大原野神社に訪れたのは小学生の遠足時でした。
その時"水戸黄門"のロケが行われていてちょうど休憩時間でした。
黄門様が池の畔で竹皮の包みにくるまれた"おにぎり"を召し上がっておられました。
なぜか感動して嬉しくて持ってきたおやつのキャラメルを「どうぞ」と差し上げたら黄色い"たくあん"をくれました。
ポリポリ・・・、美味しかったなぁ。

昨年も同じ頃訪れていました・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-23 04:57 | 京都府
東吉野村 -山紫陽花-
e0150228_22594111.jpg

12-24mm
東吉野村のずっと山奥、標高1,100m位のところに群生する山紫陽花です。
とにかく半端では無い程たくさん咲く山紫陽花に圧倒されてしまいました。

訳も解らぬまま撮りましたのでとりあえずご覧下さい。
横撮り写真は全てクリックすると別ウインドウで大きく見る事が出来ます。

同じ様な横画が続きます・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-22 04:56 | 奈良県
金蔵寺 -初夏- 【後】
e0150228_14323740.jpg


緑がたくさんの境内に気持ち良い風が吹いていました。

緑色にならぬ様ご注意下さい・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-21 13:30 | 京都府