<   2009年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧
ことばのはおと 夏
e0150228_23521829.jpg

 ローライミニデジ
古書と茶房 ことばのはおとさんで撮った画が溜まってきました。

つらつらっと・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-31 05:43 | 京都府
FLOWER、s
e0150228_22454221.jpg


前回の公園撮り続き。
静杭外もとっ手見ました(×)
雫以外も撮ってみました(○)

漢字変換って、玉に変に鳴子戸ないですか?(×)
漢字変換って、たまに変になる事無いですか・・・?(○)

僕の文法組み合わせが悪いのだRouけど(だろうけど)。

ははは(^^;

blossom・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-30 04:43 | 奈良県
drops
e0150228_22405913.jpg


雨上がりの雫を撮ろうと地元の馬見丘陵公園へ行ってきました。
マクロ雫撮りですが、あろうことか三脚を忘れてしまいました・・・。
被写界深度浅いのはS.S.を稼ぐ為、絞り開放に近い画ばかりです。
でも、久し振りの雫撮り。
楽しかったですよ~♪

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-29 05:06 | 奈良県
川村カオリさん、安らかに。
e0150228_23262373.jpg

つい先日川村カオリさんはステージで歌っていたんです。

涙色になったリボンのかわりに綺麗なピンクの花を捧げます。

e0150228_23345185.jpg


残された小さな娘さんの事を考えるとかわいそうでなりません。
カオリさんはきっと娘さんの成長を最後まで見届けたかったろうな・・・。

涙が止まらなくなってきました。

良い歌、ありがとうね。

さようなら。
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-28 23:55 | 日常
法金剛院 蓮花拝観
e0150228_1012239.jpg

 GRⅡ
ずいぶん前ですがお客さんの「法金剛院の蓮花を見に行ってきます」と仰られていた事が気になっていた法金剛院です。
3週間程前に訪れた時、垣根越しに眺めるとちっとも咲いていませんでした。
10日程前ですがもうぼちぼち咲いているだろうと訪れてみました。

暑い日でした・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-28 04:43 | 京都府
安楽寺 -かぼちゃ供養-
e0150228_8115441.jpg

 16-45mm
安楽寺さんのカボチャ供養に行ってきました。

京野菜"鹿ケ谷カボチャ"の風鈴。
鹿ケ谷カボチャを知らずにこの風鈴見て「ひょうたん??」。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-27 04:43 | 京都府
しずく
e0150228_22373819.jpg

今朝の一枚です。

PENTAX K10D
  with
smc PENTAX-A MACRO 100mm f/2.8

.
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-26 06:45 | 日常
法隆寺 夏の始まり
e0150228_21414712.jpg

 GRⅡ
昨日の午後、ちょっと時間が出来たので法隆寺までポタリングしてきました。
家から5km、10~15分程で着いてしまうメチャ近い法隆寺です。
途中で寄り道してたら着いたのは午後5時頃でした。
大和川を過ぎると僅かに登り坂となり、いつも着く頃には良い汗かいてます。

曇天の法隆寺を門が閉まる午後5時半までの20分間撮影です。

いつも撮っている様な画ばかりですが・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-25 04:43 | 奈良県
懐古庵 納屋 "夏"
e0150228_802155.jpg

 GRⅡスクエア
くつろぎタイム用コーヒーが底をついたので納屋(naya)さんに向かいました。
こちらのいしやきまめ珈琲が美味しくて何度も足を運んでいます。
その他にもちょっとした理由があって・・・(^^)

今回は現像時にノスタルジック処理で遊んでます♪


しかし・・・、↓の偽りに誰も気付かんと言う事は、僕もまだまだ若いっちゅう事かな~。
いや、呆れて果ててしまってる?


楽しいお店なんです・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-24 04:45 | 京都府
部分日食
e0150228_23392531.jpg

 
出勤前、僅かな時間ですが日食見えたので撮ってみました。
朝から時々雨降る曇天、もう無理かなと思っていたらam10:40頃から少しだけ・・・。
遅刻しそうになりましたが、数枚それなりの画が撮れました。

近畿地方で太陽が大きく欠けたのは、僕が生まれる15年前の1958年以来なんだそうです。
2012年5月21日には、リング状に輝く金環日食が近畿地方で観る事が出来るんですと。

今回は52mm径のND400フィルタを用意。
これに合う望遠レンズは49mm径のEBC FUJINON・T 100mm F/2.8 M42のみ。
49→52mmステップアップリングで装着後スタンバイでした。

写真は全てリサイズ無しの等倍、観やすい様にトリミングをしております。
(画像クリックで等倍拡大できます)

あと2枚・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-23 04:43 | 奈良県