<   2009年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧
洋食屋さん。
e0150228_22484634.jpg

 85mm
お腹減ったお昼前、自転車で平安神宮界隈。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-22 06:50 | 京都府
-喜光寺- 花蓮 【後】
e0150228_7595014.jpg

 85mm
ふんわり桃色。
やっとこの咲き方と色の花蓮に会えました。

縦撮り多し・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-21 04:45 | 奈良県
-喜光寺- 花蓮 【前】
e0150228_23474325.jpg

 50mm
唐招提寺、薬師寺からほど近い場所に花蓮綺麗なお寺があると小耳にはさみました。
喜光寺(きこうじ)と発音するそうです。
京都向かう前にちょっと立ち寄ってみました。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-20 04:43 | 奈良県
町家。
e0150228_19551056.jpg

 14mm
京都の町家風情は画になりますね。
時間がゆるく感じます。

昨日はそんな町家風情を愉しんできました。

続きは・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-19 04:43 | 京都府
山鉾巡行へ
e0150228_2114811.jpg

 70-300mm
四条烏丸西入る・・・かな。
京都へ所用ついで、ちょっとだけ山鉾巡行観てきました。
撮影時間は30分弱、同じ場所でほんの僅かな時間です。

朝一番の四条河原町を狙うつもりでしたが、何とあろう事か二度寝し遅刻してしまいました・・・orz
仕方がないので所用を済ましての撮影。
来年こそは・・・(^^;

言い訳もたくさん並べたところで、ショボい画を並べてみま笑♪

いやぁ、人撮りは難しい・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-18 04:35 | 京都府
祇園祭 【後】
e0150228_326474.jpg

 85mm
祇園祭、前回の続きです。
とりあえず撮ってますので、つらつらと並べてみます。

似た様な画が多いですが・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-17 04:05 | 京都府
祇園祭 【前】
e0150228_017406.jpg

 14mm
祇園祭、仕事終わって東海道線に飛び乗り宵宵山宵々山に行ってきました。

暑かった。
人が多かった。
・・・綺麗だった。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-16 04:46 | 京都府
大和路快速

えー・・・
いつもこちら見ていただいてる某電鉄運転士さんからメールでリクエスト。
トンネルと鉄橋を交互に快走する大和路線、やっと撮(録)ってきました。
いつもは乗客多く恥ずかしくて録れなかったけど、この日は乗客少なく思いきって(^^;

Tさん、どないですかぁ・・・?

仕事向かう前にGRⅡで初めて撮りましたが、スタート失敗(笑
You Tubeは10分以内という制約があるので久宝寺まで辿り着けず・・・orz
編集も面倒なのでそのままUP!

こんなんで・・・ごめんm(_ _)m
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-16 04:45 | 日常
長谷寺 梅雨の紫陽花 -後編-
e0150228_1004458.jpg

 85mm
先日「月うさぎさん石窯ピザパーティ」オフ会時に訪れた時に一番気になった場所です。
その時の画はこちら・・・六月の奈良へ -長谷寺・後編-
その時は咲き始めで紫陽花の花も少なかったのですが、今回は逆に咲き終わり間近でした。

空の灯りが少しだけ落とされたかの様な長谷寺境内、残り紫陽花をアップしてみたいと思います。

exciteさん、サーバー入れ替えでちょっと間サービス停止するそうです。
寝る前にアップしときます。


アップした横画像は、クリックしていただくと横1000ピクセルで見る事が出来ます。

お時間ございましたらご覧下さい・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-15 00:12 | 奈良県
長谷寺 梅雨の紫陽花 -前編-
e0150228_10163527.jpg

 85mm
雨上がりに霞む初瀬山です。
僕がお寺を撮ってみたいと思うきっかけになった長谷寺さん。
今年最後の紫陽花をカメラに収める為、雨降る初瀬に向かいました。

この日はいつも以上に気持ちを込めて。
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-14 04:45 | 奈良県