<   2009年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧
明日香の蓮花。
e0150228_23545335.jpg

 70-300mm
今年も明日香に蓮花が咲き始めました。
お釈迦様の想いを蓮に重ねてしまいますが、紅い花に翡翠のような緑色はちょっと特別。
明日香という地名に蓮という文字がよく似合うと思いませんか?

思いのままに撮ってみました・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-13 04:39 | 奈良県
おふさ観音 【風鈴まつり:後編】
e0150228_22221599.jpg

 85mm
晴れた日の硝子風鈴はハイキーが似合うと思いました。
誰も居ない境内で撮る事を愉しみました。

花もあります・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-12 04:53 | 奈良県
おふさ観音 【風鈴まつり:前編】
e0150228_21354680.jpg

 85mm
勤務先でお客さんにおふさ観音さんで風鈴まつり始まってるで~って聞きました。
昨日は南風やや強い朝、チリンチリリンの音色は騒がしいくらい。
でも・・・、風鈴の音色は良いものです。
僕の自転車もチリンチリリン・・・とは言わないね。
チーン!と鳴る。チリンチリリンが良いなぁ。買いに行こっと。
余談でした。



動画で雰囲気伝えるのも良いなー。
先日ひろさんの言葉に「なるほど^^」と思いました。
Optio 750zでちょっと真似して録ってみましたが、なんだか風鈴鳴りすぎ・・・orz
動画(You Tube)のボリューム下げてきいてね。

風鈴続きます・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-11 04:19 | 奈良県
リバーサルフィルム。
e0150228_0182660.jpg


フィルムのストックケースの中に撮影済み未現像のポジフィルムを見つけました。
早速現像、スキャニング。
この画だけでどこか判りますか?

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-10 05:26 | 奈良県
カメラ談議。
e0150228_217323.jpg

 Optio 750z
ちょっとゆるい時間。
ブレてる写真もユルぅ(笑

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-09 04:56 | 京都府
綾綺殿さんで休憩。
e0150228_21282590.jpg

 30mm
自転車漕いで喉渇かして。
最初の一杯は美味しいなぁ。
この水、何色に見えますか?
僕は水色・・・って事で♪

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-08 04:53 | 京都府
-智積院- 梅雨の頃 【後】
e0150228_22584993.jpg

 30mm
さて、智積院と言えば・・・

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-07 04:56 | 京都府
-智積院- 梅雨の頃 【前】
e0150228_23231559.jpg

 30mm
本堂の裏に親父の墓があります。
いつも東大路から歩くこの境内が大好きです。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-06 05:08 | 京都府
-圓成寺- 初夏の頃 【後】
e0150228_2271983.jpg

 50mm
木々の深くにひっそり、優しい色がありました。

アップした横写真は、クリックすると少し大きくして見る事が出来ます。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-05 04:56 | 奈良県
-圓成寺- 初夏の頃 【前】
e0150228_2158393.jpg


えー・・・、ちょびっとだけ咲いていました。

アップした写真は、クリックすると少し大きくして見る事が出来ます。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-04 04:25 | 奈良県