<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
北山友禅菊
e0150228_23492750.jpg

expandable 15mm
雨降る北山、ずいぶんと山奥まで入り込みました。
峠を2つ越したと思います。
先日訪れた大悲山峰定寺のずっと北側に久多と呼ばれる地区がありました。
なんとココまで自転車でやって来た方がいてはります。
ここ志古淵神社で白いBD-1にまたがる兄ちゃんと出会いました(^^)

youpvさんがここに呼んでくれた理由・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-31 04:59 | 京都府
宇陀松山夢街道町並みライトアップ2009
e0150228_2173589.jpg

expandable
西口関門の夕暮れ。

大宇陀で行われた"宇陀松山夢街道町並みライトアップ"を撮ってきました。
フランス菓子とパンのお店のアナンダさんのところで知ったイベントです。
たくさんの写真家さんで混むかと思いきや、この日すれ違った写真家は片手で数えれるほど・・・。
静かなライトアップでしたがとても綺麗な姿を見る事ができました。

ちょこちょこっと・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-30 04:50 | 奈良県
梅小路機関区 (その2)
e0150228_510176.jpg

expandable 12-24mm



monochrome Steam Locomotive ・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-29 05:18 | 京都府
梅小路機関区 (その1)
e0150228_23461281.jpg

expandable 12-24mm
通い慣れた梅小路機関区(梅小路蒸気機関車館)です。
大半は現像時にBLACK&WHITE加工です。

鉄魂・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-28 05:25 | 京都府
七滝八壺
e0150228_23145683.jpg

expandable 15mm
月うさぎさんに教えていただいた東吉野の七滝八壺(nanatakiyatsubo)です。
この吊り橋の向こうに滝があるのですが、この姿だけでもワクワクしてきました。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-27 05:00 | 奈良県
パン焼く香りの「アナンダ」
e0150228_2324134.jpg

expandable 15mm
奈良県の大宇陀でパン焼ける香ばしい匂い。
それは「アナンダ」さんの香り。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-26 05:00 | 奈良県
月うさぎレポート
e0150228_081880.jpg

expandable 70-300mm
子猫はちょっと大きくなってました。
失礼、親猫だったかも(^^;

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-25 05:05 | 奈良県
ちょっと鞍馬へ -本殿金堂~下山(ちゃりんこ)編-
e0150228_823561.jpg

 35mm
小雨が降りだし時間もなくなってきました。
とりあえずここから更に登ります。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-24 05:28 | 京都府
ちょっと鞍馬へ -鞍馬寺仁王門~本殿金堂-
e0150228_17401116.jpg

expandable 15mm
仁王門。
先日のこと、花脊松上げに向かう途中に見えた階段は人でいっぱいでした。
この日の朝は何と静かな事か・・・。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-23 05:07 | 京都府
ちょっと鞍馬へ -叡山電車出町柳駅~鞍馬寺仁王門下-
e0150228_05524.jpg

expandable 15mm
この日は所用あって京都入り。
早朝に時間を作り鞍馬へ行ってきました。
写真は中学生の頃に見つけた場所。
走ってくる電車は新しくなりましたが、懐かしい場所は健在でした。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-22 05:28 | 京都府