<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
本薬師寺跡 -布袋葵-
e0150228_23594331.jpg

expandable 12-24mm
奈良県橿原市の本薬師寺跡でホテイアオイ咲く事を知りました。
京都に向かう前にちょっと寄り道、初めてホテイアオイの群生を撮影です。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-21 05:17 | 奈良県
花脊 峰定寺
e0150228_2140593.jpg

expandable 70-210mm
花脊の松上げまで時間がありましたので、昨年同様峰定寺Wikipedia参照へ向かいました。
空気の澄んだ山寺、街のお寺とはちょっと違う雰囲気があります。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-20 05:08 | 京都府
花脊 松上げ -夜を赤く染める精霊の炎-
e0150228_105275.jpg

expandable 30mm
午後8時半、辺りが真っ暗になり山に静寂が訪れようとしていた頃です。
春日神社の方から炎の点が見えてくると同時に「おおっ・・・」とどよめきが起こりました。
神社から持ち出された火を手にした男達が目の前を過ぎてゆきます。

それはもう感動でした・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-19 04:43 | 京都府
花脊 松上げ -陽が沈むまで-
e0150228_2334489.jpg

 50mm
行き止まりの先を知りたくなった事はないですか?
知らなくて良かった事がほとんどですが、極たまに知って良かった事もあります。
この画、「行止り」先は民家だけなので勿論知ってはいけない場所。

京都の山奥では行き止まりの様な先にも素晴らしい行事が代々守られている場所があります。
花脊の松上げもそのひとつ。
今年も感動を肌で感じる為に花脊へと向かいました。

先ずは陽が暮れるまでの画を・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-18 04:45 | 京都府
當麻寺 睡蓮
e0150228_8244644.jpg

expandable 12-24mm
こんな綺麗な空の下で・・・

・・・咲いていました。(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-17 05:14 | 奈良県
當麻寺 奥院
e0150228_116477.jpg

 12-24mm
前回の続き、當麻寺奥院に上がってきました。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-16 04:54 | 奈良県
當麻寺
e0150228_20564749.jpg

 12-24mm
青い空、白い雲。
暑いながらも爽やかな風が二上山から吹き下ろされる當麻寺にやって来ました。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-15 04:40 | 奈良県
月下美人
e0150228_2332840.jpg

 30mm
昨夜遅く近所で花を育てているおじさんから、「月下美人が咲きそうやで^^」と連絡を頂きました。
先ずは少しだけ撮らせてもらった内の1枚だけを現像しましたので。
後で朝咲く姿も見せてもらってきます。
今朝、早速見せてもらってきました。
昨夜撮った分と併せてUPしますね。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-14 05:13 | 奈良県
赤目四十八滝渓谷 (3)
e0150228_2322437.jpg

 12-24mm
何気なくも見える渓流画。
僕はこんな画が好きなんです。
現場はもっともっと気持ち良かったのですが、写真にすると半減どころか・・・。
一生の課題なんだろうなぁ(^^;

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-13 04:45 | 三重県
赤目四十八滝渓谷 (2)
e0150228_21474880.jpg

 12-24mm
雨が少し小降りになったかな。
水の中を歩く・・・、そんな気持ちになれるかも。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-12 04:43 | 三重県