<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
赤目四十八滝渓谷 (1)
e0150228_10202973.jpg

 12-24mm
お昼ご飯をつぐみカフェさんで頂き、その後奈良へ戻る途中赤目四十八滝渓谷へ立ち寄りました。
いわゆる"腹ごなし"ってやつです。
伊賀上野では青空も見えていたのですが、ここまで来るとご覧の様におどろおどろしい空へと変わりました。

・・・では、進みましょう。


各地で台風、大雨、今朝の地震と被害が相次いでいます。
皆さんのところは大丈夫ですか?
これ以上被害が出ない事を願うばかり。
お盆休みの皆さん、どうか気を付けてお過ごし下さい。


・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-11 04:55 | 三重県
つぐみカフェ
e0150228_23264399.jpg

 12-24mm
お腹が減って駅弁でも買おうかと思いましたが・・・ありませんでした。
でもそのおかげで良い感じのcafeさんを見つける事が出来ました。
ちょうど「R」の下辺りにつぐみカフェさん。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-10 05:19 | 三重県
刻まれ続ける歴史。
e0150228_20504414.jpg

 85mm
伊賀盆地で伊賀鉄道の雰囲気を撮ってきました。
うちの近所とたいして変わりませんが・・・

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-09 04:31 | 三重県
残暑お見舞い申し上げます。
e0150228_19261428.jpg

 12-24mm

夏バテしてませんか? (clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-08 04:38 | 奈良県
organic cafe 柴洋 京都店
e0150228_713457.jpg

 50mm
石塀小路、八坂の塔から西へ少し歩くと・・・
あったあった!氷やて♪

のどがカラカラ・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-07 04:43 | 京都府
高台寺道~石塀小路
e0150228_23273827.jpg

 135mm
高台寺道(ねねの道)を歩くと必ず目に入るのが石塀小路の文字。
何気にあるその文字が京都らしいと思います。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-06 05:21 | 京都府
ことばのはおと 蓮花
e0150228_7565662.jpg

 135mm
先日ことばのはおとさんで貴重な蓮花を観させていただきました。
真っ白な蓮花、ことばのはおとさんに訪れていたお客さんの目を愉しませてくれている様・・・。

※今夜半過ぎからエキサイトさんがメンテに入られるそうなので早めのアップとします。
 今回のアップから次のアップまでちょっと短め。
 だから(?)短くも綺麗に咲く蓮花とさせていただきましたm(_ _)m

・・・もうちょっと (clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-05 00:00 | 京都府
東山五条から産寧坂、二寧坂へ
e0150228_2328385.jpg

 GRⅡ
東山五条交差点。
京都でもかなり交通量の多い交差点です。
小学生の頃東大路走る京都市電でお墓参りに行く事が多かったっけ。
石畳敷き詰められた鉄路をゴウゴウと車輪響かせてユラユラ揺れる市電は今でもよく憶えています。
最近になって路面電車の復活話が出ているのだとか。
線区は限られるだろうけど東山走る市電をまた見てみたいものです。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-04 04:41 | 京都府
東山PINE
e0150228_23505679.jpg

 28mm
ここは京都国立博物館の西隣。
caf'e & goods 東山PINEさんへ訪れる事が出来ました。
おけいはんねっと)(食べログ

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-03 04:46 | 京都府
建仁寺 【後】
e0150228_21104850.jpg

 GRⅡ
法堂の天井一面に描かれた大きな大きな双龍図、創建800年を記念して描かれました。
方丈では雲龍図の襖絵も特別公開されています。

既にお気付きの方も多いかと思いますが、久しぶりにタクマーK10Dに装着してお写ん歩。
何枚かソフトフィルターをかけたかの様な画もありますが、絞り解放時に発生するレンズ特性です。
いわゆる「アマい写り」のレンズですが、使い方によっては個人的に好きな写りでもあります。
詳しい事は端折りますがどれも1960~1970年代に作られ僕と同世代のネジ込み式レンズ。
たまにこんな古い単焦点も楽しいなぁ。

あ、余談が長くなってしまいました。
アイムソーリー、ヒゲソーリー


・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-02 04:45 | 奈良県