<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
信楽陶器まつり2009 (1)
e0150228_20511424.jpg


陶芸の町"信楽"へ行ってきました。
陶芸の森へは約10年ぶりに訪問。

・・・こんなところだったかなぁ?

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-11 04:29 | 滋賀県
永観堂 禅林寺 (参)
e0150228_21222369.jpg

 50㎜
臥龍廊を後にし、彩色工事中の阿弥陀堂へと足を運びます。
そこで見かけた作業風景はある意味貴重なものでした。
ピンと張りつめたお堂の中で筆持つ作業によって描かれる鮮やかな姿。
永観堂さんのホームページでもその様子がアップされていますが、是非とも皆さんの目で観ていただきたいと思いました。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-10 05:32 | 京都府
永観堂 禅林寺 (弐)
e0150228_22143371.jpg

 35㎜
雨の永観堂。
ススキがしっとり・・・。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-09 06:20 | 京都府
永観堂 禅林寺 (壱)
e0150228_10305689.jpg

expandable 今回(壱)は全て35㎜を使用しています。

雨の降る金曜日の京都。

青蓮院門跡へ訪れようと足を運びましたが、雨にもかかわらず門前から続く人混みにそのまま通り過ぎてしまいました。
雨の京都、そのまま退散するのはあまりにももったいない・・・。
大きな顔に似合わない小さな頭脳、ふと思い浮かんだのは永観堂の臥龍廊でした。

阿弥陀堂などの工事もありましたがそれはそれなりにじっくり撮ってみました。
相変わらず同じ様な撮り方ばかりですが、「壱、弐、参」と分けてのアップとさせていただきますのでどうかご辛抱を。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-08 00:23 | 京都府
京都、夜の出来事。
e0150228_23483655.jpg

 35㎜
暖簾をくぐる京の夜。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-07 04:36 | 京都府
秋香る東吉野・月うさぎ(後編)
e0150228_9163545.jpg

expandable 90㎜
西陽に輝くススキ。
月うさぎさんの周りを散策するとこんな景色にも出会えます。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-06 04:26 | 奈良県
秋香る東吉野・月うさぎ(前編)
e0150228_23393652.jpg

 50㎜
秋が深まりつつある東吉野。
そんな東吉野の山奥に「café・月うさぎ」さんがあります。
自然と共存するcafé姿に魅了され何度も訪れてしまう様な、そんなcaféなんです。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-05 07:20 | 奈良県
昨夜は『中秋の名月』
e0150228_2323239.jpg

 35㎜
銀杏と桜の間から観たお月様。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-04 05:00 | 奈良県
明石海峡大橋
e0150228_1292863.jpg

 GRⅡ
先日『Rai Photo Exhibition 2009』へ訪れる前に明石海峡大橋を撮る目的がありました。
・・・なんて書くと大げさですが、久しぶりに大きな橋を撮りたくなったのと明石の玉子焼を食べたくなっただけの事です。
明石駅前がスタートとなりました。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-03 06:10 | 兵庫県
明日香の彼岸花
e0150228_4253270.jpg

expandable 31㎜
一週間ほど前に撮った明日香の彼岸花。
旬が過ぎないうちにアップしとこ・・・。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-02 04:30 | 奈良県