<   2009年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧
648471
e0150228_2382296.jpg

expandable 40㎜
お腹の虫が騒ぐので落ち着かせる為に辿り着いたのがこちら。
youpvさんご推薦のスィーツカフェ「むしやしない」さん。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-12-24 07:00 | 京都府
大原・宝泉院
e0150228_22273280.jpg

 12-24㎜
粉雪を丁寧に敷き詰めたかの様な参道。
こういう雪景もありですね。

綺麗でした。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-12-23 06:08 | 京都府
大原・三千院
e0150228_02715.jpg

 12-24㎜
きりりと引き締まった空気の中に美しい景色がありました。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-12-22 06:50 | 京都府
御堂筋・銀杏並木
e0150228_161935.jpg

expandable FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400 28㎜
昼休憩にちょっと撮った大阪・梅田。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-12-21 05:14 | 大阪府
明日香・ひょうひょう
e0150228_21204911.jpg

expandable 40㎜
ちょっと試してみたかった撮り方。
とある課題の一環ですが、普段と違う感覚で撮るのは本当に難しい・・・。
結局いつもと同じ画を撮ってる自分が居てました。

誰かに「教えて~!」と言いたいところです。
が!それじゃこの課題はクリア出来ないのでコソコソ遊びながら撮る事にしました。
先日チョイと立ち寄った明日香カフェの"ひょうひょう"さん。
ここで何気に撮った画をちょっとだけアップします。

・・・お暇なら見てね
[PR]
by rauke-2 | 2009-12-20 04:57 | 奈良県
2009 OSAKA光のルネサンス (後編)
e0150228_225139.jpg

 GRⅡ(square)
可愛らしい雪だるまがお出迎え。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-12-19 04:23 | 大阪府
2009 OSAKA光のルネサンス (前編)
e0150228_022915.jpg

 GRⅡ
怒濤の忙しさも落ち着きを取り戻しつつある中、仕事帰りに同僚と"OSAKA光のルネサンス"を見に行きました。
ロマンチックなイベント、野郎二人でチョイとさみしく・・・(笑
いつも通勤バックに放り込んでいるコンパクトデジタルRICHO GRdigitalⅡPENTAX Optio750Z
今回は夜間撮影にも強いGRdigitalⅡがメインです。
Optio750Zはなぜかブレてしまって駄目でした。
微妙な焦点距離の違いの差かな・・・。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-12-18 06:34 | 大阪府
京都嵐山・花灯路 【④ 落柿舎】
e0150228_014937.jpg

expandable 12-24㎜
静かに浮かび上がる落柿舎。

※ え~、めちゃ忙しいです・・・orz
  この時期仕方無いのですが、忙しいです(苦笑
  皆さんところへの訪問も滞っておりますが、仕事休みの日にゆっくり巡らさせてくださいね。

  すんませんm(_ _)m


・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-12-17 05:44 | 京都府
京都嵐山・花灯路 【③ 竹林の小径】
e0150228_0221687.jpg

 12-24㎜
解像度をweb用に下げたあと"JTrim""Neat Image"でノイズを除去したらこんなんになりました。
ノイズを消す為の仕組みが裏目に出た訳なんですが、この画が妙に綺麗なんでアップです。
あ、これ個人的にそう思っただけなんでツッコミ無しの方向で♪

「拡大したらブレてるやん!」という声が聞こえてきそう・・・。
手持ちでボディ内蔵手振れ補正に頼っていましたが、さすがにシャッタースピードはほとんど0.5秒。
お見苦しい点はお許しを。

嵐山竹林ショットと言えばyoupvさん
もっともっとナイスな画をご覧下さい。
こだわりのある素晴らしい画はホント絶妙です!

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-12-16 05:14 | 京都府
京都嵐山・花灯路 【② 常寂光寺(後)】
e0150228_9485935.jpg

 55㎜
京都の花灯路。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-12-15 07:09 | 京都府