タグ:イベント ( 31 ) タグの人気記事
花脊 松上げ -陽が沈むまで-
e0150228_2334489.jpg

 50mm
行き止まりの先を知りたくなった事はないですか?
知らなくて良かった事がほとんどですが、極たまに知って良かった事もあります。
この画、「行止り」先は民家だけなので勿論知ってはいけない場所。

京都の山奥では行き止まりの様な先にも素晴らしい行事が代々守られている場所があります。
花脊の松上げもそのひとつ。
今年も感動を肌で感じる為に花脊へと向かいました。

先ずは陽が暮れるまでの画を・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-18 04:45 | 京都府
安楽寺 -かぼちゃ供養-
e0150228_8115441.jpg

 16-45mm
安楽寺さんのカボチャ供養に行ってきました。

京野菜"鹿ケ谷カボチャ"の風鈴。
鹿ケ谷カボチャを知らずにこの風鈴見て「ひょうたん??」。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-27 04:43 | 京都府
都ライト'09 【前編】
e0150228_2354555.jpg

1↑
都ライトへ行って来ました。
都レフトではありません。
アンダーに振ったら色濃い過ぎ・・・orz

はおとさんで"都レフト"って言ったら苦笑い・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-05-30 04:55 | 京都府
都ライト'09 【後編】
後編です。(前編はこちらから^^)
e0150228_4383468.jpg

1↑
綺麗になってきました。

人影少なく・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-05-30 04:54 | 京都府
Photo Exhibition -Yuzumi Garden-
e0150228_21595758.jpg

1↑
昨日やっと訪れる事が出来た写真個展。
写真家柚実さんの個展です。
 (注:1)お見苦しい手、失礼しておりますm(_ _)m
 (注:2)直後に美味しく頂きましたm(_ _)m

綺麗な写真でした・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-05-02 03:52 | 兵庫県
奈良 探検隊 『空に踊る』
e0150228_0104092.jpg

1↑
見上げる空に美しい姿を。

Surprise・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-04-16 04:57 | 奈良県
土佐街道:美しき高取の町 (参)
e0150228_21523190.jpg

1↑
ごめんください。

小さな世界の小さなふるさと・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-03-24 05:01 | 奈良県
土佐街道:美しき高取の町 (弐)
e0150228_11241027.jpg

1ab↑
"お内裏様"と"お雛さま"~♪

今回はノスタルジック調に・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-03-22 05:01 | 奈良県
土佐街道:美しき高取の町 (壱)
e0150228_041267.jpg

1↑
初めて訪れた高取の町。
優しい人々に支えられた「町家の雛めぐり」は、とてもとても素晴らしい行事でした。

訪れるだけで心温まります・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-03-20 04:34 | 奈良県
プチ・ソルグ (後編)
e0150228_4415036.jpg

①↑ PENTAX K10D
  with PENTAX DA12-24mm F4 ED AL

果物市場。

園内をうろうろ・・・(clickで続く)
[PR]
by rauke-2 | 2008-11-07 04:59 | 京都府