タグ:京都・カフェ ( 43 ) タグの人気記事
智積院の紅梅
e0150228_20582927.jpg

1↑
智積院でyoupvさんが待っててくれました(^^)

紅梅が咲いていました・・・
[PR]
by rauke-2 | 2010-01-28 07:10 | 京都府
思い出の校舎 (後編)
e0150228_20292411.jpg

1↑
今回訪れたのは木造校舎が懐かしい京都府相楽郡南山城村にある旧"田山小学校"です。
2003年3月に廃校となりましたが、ものづくり施設HUDDLE(ハドル)として生まれ変わっていました。
その中に毎月第1・第2・第3土曜日だけ営業されているというカフェがあるというので早速行って来ました。
カフェの名前は「cafe ねこぱん」さん、かわいらしい名前でしょう?

cafeへ・・・
[PR]
by rauke-2 | 2010-01-20 05:23 | 京都府
思い出の校舎 (前編)
e0150228_0571031.jpg

1↑
雑巾掛け競争の声が聞こえる。

木とワックスの匂い・・・
[PR]
by rauke-2 | 2010-01-19 04:50 | 京都府
忘年会
e0150228_1173366.jpg

 40㎜
「おじゃましますぅ~」・・・、からから♪

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-12-31 04:30 | 京都府
hermit green cafe
e0150228_895661.jpg

 GRⅡ
お昼ご飯は大山崎まで移動です。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-12-29 09:01 | 京都府
クリスマス
e0150228_20594116.jpg

[PR]
by rauke-2 | 2009-12-25 21:00 | 日常
648471
e0150228_2382296.jpg

expandable 40㎜
お腹の虫が騒ぐので落ち着かせる為に辿り着いたのがこちら。
youpvさんご推薦のスィーツカフェ「むしやしない」さん。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-12-24 07:00 | 京都府
秋色・瑠璃光院 (後)
e0150228_18465658.jpg

 30㎜
静かな場所を探し当てたの図。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-11-23 05:38 | 京都府
永観堂 禅林寺 (参)
e0150228_21222369.jpg

 50㎜
臥龍廊を後にし、彩色工事中の阿弥陀堂へと足を運びます。
そこで見かけた作業風景はある意味貴重なものでした。
ピンと張りつめたお堂の中で筆持つ作業によって描かれる鮮やかな姿。
永観堂さんのホームページでもその様子がアップされていますが、是非とも皆さんの目で観ていただきたいと思いました。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-10 05:32 | 京都府
Relax Photo 「恭仁京跡」
e0150228_23292752.jpg

expandable 90㎜
京都市街地を後にして最後に訪れた地は恭仁(くに)京跡。
こちらもyoupvさんお薦めの彼岸花名所でした。
長閑な風景が広がっており、この日の目的はほぼ達成して終えようとしています。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-01 05:21 | 京都府