タグ:京都・神社 ( 16 ) タグの人気記事
石清水八幡宮
e0150228_037164.jpg

 70㎜
大山崎から川を渡ってはちまんさんへ。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-12-30 00:00 | 京都府
終い天神
e0150228_2159859.jpg

 GRⅡ
とても賑わう終い天神(しまいてんじん)北野天満宮。
ちょっと時間が出来たので市バスに乗り足を延ばしてみました。
天神様の御縁日と言われ、たくさんの露店がとても楽しかったです。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-12-26 04:27 | 京都府
秋色・北野天満宮 (後)
e0150228_23501054.jpg

 12-24㎜
なんと見事な・・・。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-12-04 05:36 | 京都府
秋色・北野天満宮 (前)
e0150228_23332654.jpg

 GR
大原野を後にし、銀杏並木が綺麗な洛西ニュータウンを駆け抜けます。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-12-03 05:15 | 京都府
秋色・大原野神社
e0150228_22243230.jpg

 1-GR
呼び止められました(^^)

えー・・・、おかげさまで公私忙しくさせてもろてます(^^;
皆さんのトコロへお伺いも出来ずえらいすいませんm(_ _)m
ぼちぼち・・・


・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-12-02 05:35 | 京都府
秋色・京都紅葉狩り 『山国神社』
e0150228_22424758.jpg

expandable 30㎜
少しの~んびり・・・。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-11-20 04:57 | 京都府
秋色・京都紅葉狩り 『岩戸落葉神社』
e0150228_0484020.jpg

 30㎜
一度この目で見てみたかった岩戸落葉神社(iwatoothibajinjya)のイチョウの木。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-11-17 06:51 | 京都府
今宮神社
e0150228_10485535.jpg


今回訪れたかった今宮神社です。
所用ついでみたいで申し訳ないけど・・・。
ちょっと青空も見えてきて暑ぅ~い昼下がりになりました。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-09-08 05:03 | 京都府
大原野神社 -睡蓮-
e0150228_2323131.jpg

90mm
初めて大原野神社に訪れたのは小学生の遠足時でした。
その時"水戸黄門"のロケが行われていてちょうど休憩時間でした。
黄門様が池の畔で竹皮の包みにくるまれた"おにぎり"を召し上がっておられました。
なぜか感動して嬉しくて持ってきたおやつのキャラメルを「どうぞ」と差し上げたら黄色い"たくあん"をくれました。
ポリポリ・・・、美味しかったなぁ。

昨年も同じ頃訪れていました・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-23 04:57 | 京都府
紫陽花 -松尾大社-
e0150228_10111813.jpg


嵐山からチャリ機をキーコキーコ漕いでたら松尾大社の前に出ました。
キッ!っと停車しガシャコン!とスタンド立ててお茶をグビグビ「だはぁー!」。
庭園内に「紫陽花咲いてまんねん♪」と記してましたのでフラフラ吸い込まれていきました。

※↑の効果音は解りやすくしております。(むちゃくちゃや。)

紫陽花写真ばかりです(^^)・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-16 04:55 | 京都府