タグ:京都 ( 42 ) タグの人気記事
梅小路機関区
e0150228_2327589.jpg

 12-24㎜
秋から冬へ。
公私共に突っ走ると少しずつ気力が落ちてきます。
そんな時って自然と足を運ぶ場所がありません?

僕はここです。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-12-11 05:55 | 京都府
京都駅 【Big Christmas Tree】
e0150228_1481852.jpg

 12-24㎜
こんな朝早くからイケメンの兄ちゃんに「すいませーん、写真撮ってもらっていいッスか!?」
修学旅行の思い出にビシィッとキメた8人。
お、おっちゃん撮ったヤツ、ちゃんと撮れてたぁ?
「ぴろりぃ~ん」・・・、携帯で集合写真を撮ったのは初めて。

後は各々ご覧の様に。
「ぴろりぃ~ん♪」「しゃこぉーっ!」「にゃぁー!」・・・?に、にゃぁ?

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-12-07 05:55 | 京都府
京都の北へ。 (3)
e0150228_8283781.jpg

expandable 31㎜
思い出の加悦駅。
きっとこの地に合わせてデフォルメされたのでしょう。
でも当時の雰囲気はうまく再現されていて、一目で「加悦駅だ!」と分かるものです。

当日加悦駅跡付近に到着すると旧駅舎がポツンと残されているのみ。
確か「加悦SL広場」は加悦駅前にあったはずなのですが、youpvさんと顔を見合わせて「あれぇ?どこいったんやろ・・・?」。

もう廃止されてしまったのかなと諦めて車を走らせると、道の駅の案内と同時に「加悦SL広場」の案内板が!
10年程前に加悦駅跡からちょっと南に登ったところにある鉱山駅跡に移転していました。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-29 03:00 | 京都府
京都の北へ。 (2)
e0150228_21355782.jpg

expandable 77㎜
「プワァーン!」
遠くに警笛が聞こえると青い気動車がやってきます。
北近畿タンゴ鉄道、由良川橋梁。

国鉄時代は優等列車が大編成でこの橋を渡っていました。
全国的にも有名な画になる鉄橋です。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-28 04:47 | 京都府
京都の北へ。 (1)
e0150228_22583414.jpg

expandable 12-24㎜
ここまで登ってくる道中、ヘッドライトに照らされる鬼の人形が怖かった・・・。
鬼と言えば丹後・大江山。
この日は生憎の曇り空、有名な雲海も思う程見れませんでした。
でも望遠レンズで覗くと綺麗な世界が・・・

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-27 06:28 | 奈良県
京都、夜の出来事。
e0150228_23483655.jpg

 35㎜
暖簾をくぐる京の夜。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-07 04:36 | 京都府
Relax Photo 「恭仁京跡」
e0150228_23292752.jpg

expandable 90㎜
京都市街地を後にして最後に訪れた地は恭仁(くに)京跡。
こちらもyoupvさんお薦めの彼岸花名所でした。
長閑な風景が広がっており、この日の目的はほぼ達成して終えようとしています。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-01 05:21 | 京都府
Pottering photo 「嵯峨野彼岸花編」
e0150228_2184940.jpg

 12-24㎜
落柿舎の修復工事が完了してました。
記念(?)に撮った写真の内の1枚。
スーパーチャリカメラマンyoupvさんと一日ご一緒させて頂きました(^^)

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-09-28 06:00 | 京都府
かやぶきの里/美山 -その3-
e0150228_23361965.jpg

expandable 31㎜
ちょっと晴れてきたみたいです。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-09-25 04:30 | 京都府
かやぶきの里/美山 -その2-
e0150228_22244461.jpg

expandable 77㎜
ちょっと男前やん。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-09-23 05:00 | 京都府