タグ:京都 ( 42 ) タグの人気記事
かやぶきの里/美山 -その1-
e0150228_2202245.jpg

expandable 12-24㎜
里山の屋根、暖かい屋根。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-09-21 04:01 | 京都府
北山友禅菊
e0150228_23492750.jpg

expandable 15mm
雨降る北山、ずいぶんと山奥まで入り込みました。
峠を2つ越したと思います。
先日訪れた大悲山峰定寺のずっと北側に久多と呼ばれる地区がありました。
なんとココまで自転車でやって来た方がいてはります。
ここ志古淵神社で白いBD-1にまたがる兄ちゃんと出会いました(^^)

youpvさんがここに呼んでくれた理由・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-31 04:59 | 京都府
梅小路機関区 (その2)
e0150228_510176.jpg

expandable 12-24mm



monochrome Steam Locomotive ・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-29 05:18 | 京都府
梅小路機関区 (その1)
e0150228_23461281.jpg

expandable 12-24mm
通い慣れた梅小路機関区(梅小路蒸気機関車館)です。
大半は現像時にBLACK&WHITE加工です。

鉄魂・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-28 05:25 | 京都府
高台寺道~石塀小路
e0150228_23273827.jpg

 135mm
高台寺道(ねねの道)を歩くと必ず目に入るのが石塀小路の文字。
何気にあるその文字が京都らしいと思います。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-06 05:21 | 京都府
東山五条から産寧坂、二寧坂へ
e0150228_2328385.jpg

 GRⅡ
東山五条交差点。
京都でもかなり交通量の多い交差点です。
小学生の頃東大路走る京都市電でお墓参りに行く事が多かったっけ。
石畳敷き詰められた鉄路をゴウゴウと車輪響かせてユラユラ揺れる市電は今でもよく憶えています。
最近になって路面電車の復活話が出ているのだとか。
線区は限られるだろうけど東山走る市電をまた見てみたいものです。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-04 04:41 | 京都府
山鉾巡行へ
e0150228_2114811.jpg

 70-300mm
四条烏丸西入る・・・かな。
京都へ所用ついで、ちょっとだけ山鉾巡行観てきました。
撮影時間は30分弱、同じ場所でほんの僅かな時間です。

朝一番の四条河原町を狙うつもりでしたが、何とあろう事か二度寝し遅刻してしまいました・・・orz
仕方がないので所用を済ましての撮影。
来年こそは・・・(^^;

言い訳もたくさん並べたところで、ショボい画を並べてみま笑♪

いやぁ、人撮りは難しい・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-18 04:35 | 京都府
祇園祭 【後】
e0150228_326474.jpg

 85mm
祇園祭、前回の続きです。
とりあえず撮ってますので、つらつらと並べてみます。

似た様な画が多いですが・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-17 04:05 | 京都府
祇園祭 【前】
e0150228_017406.jpg

 14mm
祇園祭、仕事終わって東海道線に飛び乗り宵宵山宵々山に行ってきました。

暑かった。
人が多かった。
・・・綺麗だった。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-16 04:46 | 京都府
都ライト'09 【前編】
e0150228_2354555.jpg

1↑
都ライトへ行って来ました。
都レフトではありません。
アンダーに振ったら色濃い過ぎ・・・orz

はおとさんで"都レフト"って言ったら苦笑い・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-05-30 04:55 | 京都府