タグ:奈良・山風景 ( 48 ) タグの人気記事
みたらい渓谷 (後編)
e0150228_194670.jpg

 12-24㎜
枚数多いので、前編と後編と分けました。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-11-08 04:13 | 奈良県
みたらい渓谷 (前)
e0150228_1840011.jpg

 50㎜
靄の中に浮かび上がる吊り橋。
ここは奈良県天川村の紅葉名所「みたらい渓谷」です。

昨年の秋はこんな感じでした。
2008(前)
2008(後)
古ーいM42レンズの画を忠実に現像してますね・・・。
黄色濃い2008データです(笑

今年(2009/11/06)はと言いますと・・・

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-11-08 04:12 | 奈良県
大台ヶ原 -2009年・秋- (5)
e0150228_8242582.jpg

expandable 30㎜
山の中で見つける赤、緑、黄。

その昔は人々が足を踏み入れる事の無かった大台ヶ原。
「大台は嘘をつかへん山。撮って記録してあげる事が大切な事だ。」
あるカメラマンが教えてくれました。

きっかけはそれぞれですが、何度何度も通い続けた大台ヶ原。
何度も通える自分の自由さに感謝しています。
いずれこの目で見る事が出来なくなりますが、命ある限り撮り続けてみたい場所。

写真の魔術師とっぷんさん、同じPENTAX仲間のKatsuさん、霧の素晴らしい画を撮らえたmuminさん
ぜひとも皆さんの画もご覧下さい。
感動が倍増する事間違い無しですから・・・(^^)b

それではラストを更新します。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-26 05:32 | 奈良県
大台ヶ原 -2009年・秋- (4)
e0150228_19471195.jpg

expandable 30㎜
今年も同じ場所で色を数えてみました。
い~ち、にぃ~、さぁーん、しっ、ごぉぅ、ろぉ・・・Zzzzzz

散策路で歩きながら居眠りして笹に突っ込むアホな自分。
しっかり睡眠とって歩きましょー♪
それ!
い~ち、にぃ~、さぁーん、しっ、ごぉ・・・Zzzzzzzz

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-25 04:00 | 奈良県
大台ヶ原 -2009年・秋- (3)
e0150228_22212956.jpg

expandable 12-24㎜
大蛇嵓に到着。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-24 00:10 | 奈良県
大台ヶ原 -2009年・秋- (2)
e0150228_231237.jpg

expandable 70-300㎜
遠くに連なる山並み。
正木ヶ原から北方向を望むとこんな感じでした。

褐色の紅葉は太陽の角度が変わると劇的に変化していきます。
その姿を見極めながらレリーズするのですが、こいつは難しい!

偶然居合わせた写真家さんも良い画が撮れたみたいです。
彼も大台ヶ原に魅せられ通い続けているのだとか・・・。

関西最初の紅葉地"大台ヶ原"は、美しい山の色を放っていました。


-追記-
ちょっと仕事が忙しくて自分以外の事が疎かになっています。
いつも見ていただく方、コメントいただける方にごめんなさい。
コメントこそ残せておりませんが皆さんのところへはしっかり巡回させてもらってます(^^)b
皆さんの素晴らしい画、愉快な更新を楽しみに今日も仕事頑張ろっと!!

このまま紅葉が終わるまで目一杯突っ走りそうだなぁ・・・。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-23 05:06 | 奈良県
大台ヶ原 -2009年・秋- (1)
e0150228_21374537.jpg

expandable 30㎜
正木ヶ原。
オリオン座流星群のピークがちょうどこの日でした。
こんな日は滅多に来ないと身体に鞭打って出掛けました。

シャワーの様に降り注ぐ蜘蛛の糸輝く様な流星。
・・・まるで宮沢賢治さんが想い描いた「銀河鉄道の夜」の素晴らしい光景

ビュンビュン吹く冷たい風の中で暖かい涙がこぼれました。
いつもと違うプレミアムな時間はこころがポカポカ~。

今朝、朝刊の一面に写真が掲載されていましたね(^^)

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-22 04:52 | 奈良県
こんなところへ行ってきました。
e0150228_17184480.jpg

expandable 30㎜
いつものところでオリオン座流星群をひとりポカァ~ンと見上げていました。
これだけ落っこちてくると願い事ひとつくらい叶えてくれるのかなぁ。
(オリオン座と流れ星、分かりますぅ?? 拡大して見てくださいね^^)

e0150228_17215271.jpg

expandable 30㎜
金星がポツン。
ガッタガタ震えながら朝日を待ってみたり・・・

e0150228_1724273.jpg

expandable 12-24㎜
目も眩む鮮やかさで感動もしました。

さて、その場所は!
[PR]
by rauke-2 | 2009-10-21 17:35 | 奈良県
蕎麦の花
e0150228_20533631.jpg

expandable 90㎜マクロ
自然が創り出す芸術。
その素晴らしさに撮る事すら忘れてしまいそうなファインダー越し。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-09-26 04:05 | 奈良県
大台ヶ原、緑の終わる頃
e0150228_103922.jpg


北西方は曇天。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-09-15 04:28 | 奈良県