タグ:奈良・山風景 ( 48 ) タグの人気記事
大台ヶ原、秋の日の出 (日の出後編)
e0150228_23272924.jpg

expandable 70-300mm
御来光。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-09-14 04:28 | 奈良県
大台ヶ原、秋の日の出 (日の出まで編)
e0150228_20321929.jpg

expandable 16-50mm
久しぶりに大台ヶ原へ日の出撮りに行ってきました。
ここで観る日の出は格別です。
比べる場所が思い当たらないくらい素晴らしい山です。

この日は東吉野の古民家カフェ"月うさぎ"の番頭さんうさこさんがご一緒。
いつも一人で暗闇の山道を歩くのですがこの日は3人です。

同じ場所からの画が続きます・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-09-13 05:22 | 奈良県
七滝八壺
e0150228_23145683.jpg

expandable 15mm
月うさぎさんに教えていただいた東吉野の七滝八壺(nanatakiyatsubo)です。
この吊り橋の向こうに滝があるのですが、この姿だけでもワクワクしてきました。

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-08-27 05:00 | 奈良県
リバーサルフィルム。
e0150228_0182660.jpg


フィルムのストックケースの中に撮影済み未現像のポジフィルムを見つけました。
早速現像、スキャニング。
この画だけでどこか判りますか?

・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-10 05:26 | 奈良県
月うさぎさんの"火入れ式"。
e0150228_22495987.jpg

 50mmマクロ
いつも優しく営業中。

陽が暮れる月うさぎさん・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-03 05:35 | 奈良県
ほたる。
e0150228_2205531.jpg

 50マクロmm
先週、月うさぎさんへ行った時の番頭さん後ろ姿です。
"夜の宴会場"と題したバーべQコーナーの火入れ式があるとの事でお呼ばれしてきました。
たくさんの枚数はございませんが未だ現像編集が終わっていないのでその画は次回アップ予定といたします。

今回"ほたる"と題したのは月うさぎさんに教えていただいたほたる観れる穴場で初ほたる撮りに挑んできたからです。

いやぁ、散々でした。

月明かりが無く予想以上に真っ暗闇で、一人だととにかく「怖い!」のです・・・orz
ご存じの様に露光時間をたくさん必用としますのでシャッターが開いている間待っていないといけません。
生活道路の橋の上から撮影したのですが人の気配がない場所&時間でした。
3枚撮りましたがあまりの怖さにそそくさと退散!

月うさぎさんに戻る道中、何度か"鹿"とぶつかりそうになりました。
何という自然の中なのでしょう。
大台ヶ原を思い出しましたがそれ以上にドキドキものでした。

え?ほたるの写真?
えぇえぇ、ありますよぉ~・・・。
大失敗の画が!!

まぁ、気が向いた方だけclickして下さいな。
[PR]
by rauke-2 | 2009-07-02 05:42 | 奈良県
東吉野村 -山紫陽花-
e0150228_22594111.jpg

12-24mm
東吉野村のずっと山奥、標高1,100m位のところに群生する山紫陽花です。
とにかく半端では無い程たくさん咲く山紫陽花に圧倒されてしまいました。

訳も解らぬまま撮りましたのでとりあえずご覧下さい。
横撮り写真は全てクリックすると別ウインドウで大きく見る事が出来ます。

同じ様な横画が続きます・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-06-22 04:56 | 奈良県
御手洗渓谷・艶緑 (後編)
e0150228_227526.jpg

1↑
チラホラ写っていた吊り橋。
金属の橋なんですが、この雰囲気ちょっと好きかも・・・。

川辺に下りて渓流撮り・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-05-15 04:33 | 奈良県
御手洗渓谷・艶緑 (前編)
e0150228_55314.jpg

1↑
定番の場所です。
この頃はまだ水量も豊富で、連なる滝も綺麗に見えるのです。

誰もいないこの時間・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-05-14 04:55 | 奈良県
曽爾・屏風岩公苑
e0150228_22423232.jpg

1↑ (w.1024pixel拡大可)
葉桜も綺麗な曽爾村屏風岩公苑。
淡くも多彩な色敷き詰める姿はまさに絨毯。

似た画が続きます・・・(clickで続きます)
[PR]
by rauke-2 | 2009-05-01 03:49 | 奈良県